こんにちは赤薔薇

思わず自分を好きになる!

毎日をしあわせに過ごすための

brushメイクレッスン

をしています、みさきです!

 

 

 

ヘアメイクサロンbrushオープン口紅乙女のトキメキ

メンズメニューも

どんどん展開していきます!

 

レッスン募集・お問い合わせは

公式ラインから!

 

公式LINE

 

 

札幌、月寒中央駅から徒歩3分!

ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

あなたは髭を剃りますか?

 

 

 

髭を剃る際に

保湿や肌を保護する

シェービングクリームはつかいますか?

 

 

 

 

 

髭剃りは特に日々のことなので、

「ついつい面倒で....」

なんて日もあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

お気持ちわかります。

 

 

 

いやお前髭生えねえだろ!

と突っ込まれるかもしれませんが、

日々全身の体毛と格闘しているので笑い泣き

面倒臭さはわかります笑い泣き

 

 

 



 

でね、男性に知っておいて

ほしいことなんだけど、剃刀は

髭の他に他に

肌表面の角層まで削ります。

 

 

 

肌の角層を削ると

まだ発達途中の肌細胞が露出し、

肌がゴワゴワになったり、

シミになるリスクが爆上がり。

 

 

さらに、毛が太ければ太いほど

剃った時負担が大きく、

肌を傷つけるリスクが上がります。

 

(引っかかって血がでたり、

ニキビのようになったことない?)

 

 

 

これ、いつだって剃刀は

負担は大きいんだけど、

肌が乾燥していると

引っ掛かりが増えてしまうため、

さらに肌荒れにつながり

やすくなってしまいます。

 

 

 

 

だからこそ!

シェービング前後で

お肌を保湿・保護する手間が

重要なんです!

 

 

 

剃刀で

肌表面にある

肌バリアも削ってしまうので、

それを外からフォローするイメージ。

 

 

 

化粧水はもちろん、

防御力の下がった肌には

乳液やクリームも効果的!

 

 

日々のことだけど、

面倒くさがらずに

コツコツ丈夫な肌を育てましょうキラキラ





 

身だしなみメンズメイクで

自信と信頼を手に入れる!

 

 

レッスン募集のお知らせは

公式ラインご案内しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😆💕