主にマッチングアプリの出会いにおいて、私が戦意喪失してしまう事を挙げてみます😅


①プロフィールを読まずにコンタクトしてくる人

私は自分のプロフィールに、マッチしたらコレとコレを教えてください、と書いています。

なのに無視した内容のメッセージを送ってくる人。

プロフ読んでないなー、と思うので、「私のプロフも読んでくれたら嬉しいです」と返します。

で、気付いて答えてくれればいいんだけど「ちゃんと読んでますよ」とだけ返ってくると、


日本語読めない奴は無理ー凝視


ってなります



②初回メールが一言だけの人

「はじめまして」

「こんにちは」

「よろしくお願いします」

これだけ送ってこられてもねぇ…🤔

あまり返す気も起きないけど、とりあえずオウム返ししてます。

その次のターンで会話が広がればいいけど、広げられない場合、


次行こ、次〜。


ってなります。



③開口一番「どれくらい彼氏いないんですか?」と聞いてくる人

この質問に抵抗ない人もいるようだけど、私は苦手です😥

それ、そんなに大事?

他に聞きたいこと無いんだ?

なんの指標にしたいのかよく分からない。



④最初からタメ口の人

大人なんだから敬語使ってください。

面接なら一発アウトだぞ、って思う。

仲良くなったらいいけど、早く距離感縮めるためにタメ口、って考えは間違ってると思う。

敬語だと堅苦しい、ではなく、社会人としての常識、マナー、礼儀だと思ってますにっこり



④顔写真要求してくる人

顔写真は無いです、ごめんなさい、ってプロフに明記してます。

代わりに身長や体重、こんな人に似てます等、イメージしやすい情報を記載しています。

それなのに「顔も分からない人と会うのは怖い」とか言ってくる人がいます。

それならやり取りしないでください。

こちらに無理強いして会おうとしないで欲しい。

私にとってはそこまでして会いたいと思う相手ではない。

私は写真無くても怖くないもーんニコニコ


むしろ、写真と違うじゃんて人が現れる事、多いですからね魂が抜ける

ご本人が思い描いている本人の顔(=掲載写真)と実物って結構違うから気をつけよう😆



⑤マッチしたら写真送ります!と書いてるくせにくれない人

「このアプリ、写真送れないみたいなんですよね」

…って、今さら凝視

アプリの機能くらい把握しとけ。

一時的に掲載して頂ければ確認しますよ、と伝えても、誰が見てるか分からない、恥ずかしい、等々の理由(言い訳)で拒否られる。

女々しい奴か既婚者かな。


次行こ、次〜。


ってなります。



⑥やたらとLINE聞いてくる人

中国人業者と認定。


はい、次。



⑦毎日気象情報送ってくる人

暑いですねー

雨ですねー

寒いですねー


そーですねー。


はい、次。




-----------------------以上。

とりあえずこんな感じ😅



なんか文句ばっかですんません滝汗




つづく、カモ…