好きかどうかが重要 | 歌って本当の自分を取り戻す♪整体師ボイストレーナー

歌って本当の自分を取り戻す♪整体師ボイストレーナー

楽しいと感じてる時、ワクワクしてる時が本当の自分の姿です。楽しい事、ワクワクする事にもっとフォーカスして生きよう。

自分が本当に好きな事はなんなのか。
自分が本当にやりたい事はなんなのか。
変わる必要はない。心が豊かな自分に戻るだけ。

なんでも出来てどこへでも行けて

なんでも手に入って一生困らないとします。

 

それでもやりたい事はなんですか?

 

それが自分の本当に好きな事で

本当の自分に戻れる時です。

 

 

こんにちは!アヤコです。

 

志村魂のTシャツ。
 
 
パジャマや部屋着にする人多いみたいだけど、
あたいは普通に着るよ‼️
 
 
 
 
 
ひょんなことからピアノ伴奏してくれるKさんとの再会。
 
 
 
 
伴奏に合わせて歌ったのも楽しかったんだけど、
Kさんとのお話が楽しかった!
 
 
 
 
今このタイミングで再会したんだな、としみじみ。
 
 
 
 
Kさんは、お金になる仕事どうこうよりも、自分が好きで楽しめるかどうかを重視している。これ私も全く同じだった。
 
 
 
 
 
 
稼げるかどうか、お金になるかどうか、という計算で物事に取り組んでいくとメンタルがすごく疲弊して、お金が入ってきたとしてもワクワクできてない自分がいる。
 
 
 
 
ビジネスを始めて経営のセミナーに行くと、ゴール設定を決めて…などというノウハウを叩き込まれるんだけど、このやり方があんまりしっくりこないタイプの人がいる。
 
 
 
 
多くのビジネスセミナーのやり方って、男性の成功例なんだよね。
 
 
 
 
 
資本主義の中で、男性が成功するやり方。
 
 
 
 
実は女性には当てはまらない。
 
 
 
だからそのやり方で段々苦しくなる女性が出てくるんだよね。
 
 
 
 
 
男性は成功するかどうか、成功させる為のマーケティングやシステムやら‥と構築して結果を出す事が満たされるけど、
 
 
 
 
女性は自分がそれを好きかどうかが物凄く重要。
 
 
 
こんな話をKさんとスラスラ話せた。
感覚が同じ証拠だったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
女性は、みんなの役に立つからとか、人様のためになるのかとかではなくて、自分が満たされるのかどうかが最大のポイントなんだよね。
 
 
 
 
これ、学校教育とかで教えてくれないからこまりもの。
 
 
女子はみんな忍耐が付きまとう…。
 
 
 
 
でも私は勉強して、女性は好きなことをやるのがいいんだ!と知った。
 
 
 
 
この歳になって。
 
 
もっと早く知りたかったが(笑)
 
 
 
 
 
 
男性は、自分の家族の為に、社会の為に、国の為に、と、誰かのためになるなら我慢もできるし頑張れる生き物。
 
 
 
 
でも女性は違う。
 
 
 
 
女性は自分が満たされることが大事。
 
 
 
 
自分が満たされて、そこから溢れて出てきたものが周りの役に立っていたりする。
 
 
 
 
男性とは違う。
 
 
 
 
自分が満たされていないのに、だれかのためにとか、女性には無理。
心が疲弊するだけ。
 
 
 
 
だから私は自分の好きな事をする!
そしてそれを大事にする!
好きなことにこだわる!
ともう決意して行動してる。
 
 
 
 
 
そしたらワクワクするし、幸福度が増すのよね。
満たされてる感じ。
 
 
 
 
女子のみんな、好きな事やってたもれ!
 
 
 
 
Pokekaraで安室ちゃんの歌を歌ってというリクエストが多い爆笑
良かったら聴いてみてね!
下矢印
 
 
 
 
 
 
質問や感想がありましたらこちらでお願いしますおねがい
下矢印