こんにちは、ユウコです。



『朝早起きして紫陽花を
とにかく切ってこなければ!』


と昨日思いながら寝ましたら
朝四時過ぎに目覚めました。
おはようございます。




とりあえず
そっと鍵をあけて
紫陽花をとってきました。



今日は、半紙にくるんで
つるすおまじないを
するんです。


切ってさえあれば、あとは
ちまちまと半紙に名前を書いて
水引で縛ってつるして完成です。

効く効かないは分かりませんが

商売繁盛
金運アップ
魔除け、厄除け
それから
女性のおまじないとも
書いてあるサイトもあるので
とりあえずやってみています。


例えばそれで
しなかった時に何かあったら嫌なので
願掛けのようなものです。




やりたい方はお急ぎ下さい。

今年のおまじないは
今日が最後です。

朝、紫陽花をきります
なるべく早く、切って
やりたければ
午後からでも
とりあえずやってみます??
早いのがいいです



水引も
サイトによって違う事が書いてあります。

私は金銀の水引を
毎年使い回ししています
(きっと新しいものの方が効果はあると
思いますが、こんなのは思い一つです)

紅白とかでも大丈夫なはずですが
私がやり始めた時、偶然
目に留まった(家にあった)のが
金銀だったので、以来それを使いまわしてます。

半紙にくるむ、のも
そのままくるむと書いてあるところ、
名前をかけと書いてあるところ、
名前と生年月日をかけと書いてあるところ

色々です。


私はいつも筆ペンで
生年月日と名前書いています。

マッキーとかの油性ペンでも
水性ペンでも、ボールペンでも
何でも良いとは思うのですが


おまじないって
古くからあるイメージなので
それに近づけたいという思いから
筆ペン(流石に硯で墨はすれない)で
書いています


きっと正解はない
いける、と思えば
きっとその方法がいい、はず!


です。


いつもありがとうございます




ヒーリングサロン心咲