こんにちは、ユウコです



今日は小満です

(二十四節気)


若葉から、力強い葉になり
天に向かって伸びる
万物が勢いよく成長し
天地に生気が満ちる





立夏から15日たちました。

5月で30度の気温は
まだまだ身体が慣れていないので
熱中症にもなりやすい、とされています。
水分とってますか?


今日の「小満」は
大地がエネルギーで満ち溢れて
天に向かってぐんぐん伸びる
そんな日です

森林浴とか
きっと特に気持ちがいいと思います。
マイナスイオンで
心と身体をリフレッシュさせてくださいね。



それから、また十方暮が始まります。
5月の月末には抜けますが
気にされる方は注意してくださいね


小満に十方暮

十方暮は
暗雲立ち込めて八方塞がりの意味です

努力のわりに、報われにくい

逆に
努力してもそんなにも成果が出ないなら
ある程度クオリティ落としても
できていればいいのでは?という考えで
気持ちで、いれば
ダメージはそこまでではないかもしれません。

頑張ったわりに成果がそこまで出なかったら
十方暮だし、仕方ないかぁー、と
気持ちを切り替えられるチャンスかも
しれません。


思いが転じて
その流れになるのなら
例えばよくないお日柄でも
うまくプラスにしてしまった方が吉

考え一つで
ハッピーに過ごせますよ。





いつもありがとうございます




ヒーリングサロン心咲