こんにちは、ユウコです



明日は昭和の日
あっという間に
4月も終わりです。


昭和の日は
一時、みどりの日でしたね。

元々は昭和天皇さまの
お誕生日。
天長節という名前がはじまりでした。


世代がかわり
天皇陛下がかわられると
天長節(天皇誕生日)は日が変わります

その時に今までの天長節を
どうするかとなり
昭和天皇さまが
自然大好きだったことから

自然に親しむ日として
みどりの日になったと
伺っています




昭和は60年以上
続きました

経済も大きく発展して
戦争もあって
世界にも影響を与えるような
いいことも沢山ありました。


そんな昭和を忘れないように
昭和の日と言う名前が
戻ってきたのは
2007年
(2005年に祝日法が改正)


みどりの日は
廃止されることなく
別の日になりました。


昭和の日

明日はどうぞ
日本を作り上げてきた
先人たちに思いを馳せながら
いい1日にしてください




いつもありがとうございます




ヒーリングサロン心咲