みなさん、こんにちは!

コーヒー大好きミサキです☕️

 

今日はボクの大親友のスズちゃんとのコーヒートークをご紹介します!

スズちゃんはコーヒーについてあまり詳しくないので、ボクがレクチャーしちゃいます!

 

🌸春:軽やかな目覚めのコーヒー🌸

 

ボク:「スズちゃん、知ってる?コーヒーって季節によって楽しみ方が変わるんだよ」

 

スズちゃん:「えー、そうなの?春はどんな感じなの?」

 

ボク:「うん!春は軽やかでフローラルな味わいがいいんだ。エチオピアとかケニアの豆がおすすめだよ。春の陽気みたいに明るい味わいなんだ♪」

 

スズちゃん:「へぇ〜、なんだかポエティックね。春にぴったりって感じがする!」

 

🏖️夏:爽やかな冷たいコーヒー🏖️

 

ボク:「夏はね、冷たいコーヒーの季節なんだ!特にコールドブリューがおすすめだよ」

 

スズちゃん:「コールドブリュー?何がいいの?」

 

ボク:「うん、南米の豆で作ると酸味と甘みのバランスが最高なんだ。まるで暑い夏に冷たい風が吹いてくるみたいな爽やかさがあるよ」

 

スズちゃん:「そう言われると飲んでみたくなるね!」

 

🍁秋:深みのある味わいを楽しむ季節🍁

 

ボク:「秋になると、深みのある味わいが恋しくなるんだ」

 

スズちゃん:「深みのある味わいって?」

 

ボク:「そう、深煎りのコーヒーとか、パンプキンスパイスラテなんかがおいしい季節なんだ。紅葉を見ながら飲むと、秋の雰囲気にぴったりだよ🍂」

 

スズちゃん:「わぁ、なんだか秋が来るのが楽しみになってきた!」

 

☃️冬:心も体も温まるホットコーヒー☃️

 

ボク:「冬は、やっぱり熱々のコーヒーだね☕️」

 

スズちゃん:「それは分かるかも。寒い時に温かいコーヒーって最高だよね」

 

ボク:「そうそう!深煎りの豆で濃厚なコーヒーを淹れて、ゆっくり味わうのが冬の醍醐味なんだ。寒い日にホッとする瞬間って素敵だよね☺️」

 

スズちゃん:「うんうん、聞いてるだけであったまる感じ!」

 

みなさん、いかがでしたか?

 

ボクが大好きな、季節で変わるコーヒーの楽しみ方をご紹介しました!

 

🌸春はフローラル

🏖️夏はクール

🍁秋は深み

☃️冬は濃厚

 

これがボクの四季のコーヒーリズムです♪

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね!

 

またね!