娘が中学に行かなくなったのは、

中学2年生の6月にあった一泊の研修。

嫌々行った、それが最後。 


それまでは、ちょこちょこ休みながらも

なんとか行っていた(頑張ってたえーん)

それでも、プッツリ糸が切れるように

行けなくなって引きこもってしまった。


最初はなんとかしようと、

スピリチュアルカウンセラーさんのトコに

行ってみたり、占いに頼ったり🔮

学校に勧められたスクールカウンセリングに

通ったり…


それでも結局、娘は学校へ行くことはなかった。


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2クローバーブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2クローバーブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2



そして先月、娘の小学校の時からの

同級生の友達が家にお土産を持って

来てくれたいちご

中1の時に、学校行かない時に

説得しに来てくれたり

『会いたくない』と娘が言うと、

私とだけでも、話に来てくれたぐすん


長期、学校へ行かなくなってからは

もう会わないだろうと思っていた彼女は

お土産を置いて帰ろうとした。


とりあえず、会わないだろうと思ったけど

娘に声をかけた…



なんと!出てきて
しゃべっている!!ポーン

そして、部屋に入って2時間くらい
しゃべっていた❣️



彼女が帰った後、娘が


『月曜日に、ほほえみ教室
   行くわ!』

と言った。

このほほえみ教室は、普通に授業が

受けられない子のための特別な部屋。

でも、ちゃんと先生は居てやりたい事を

やらせてもらえる音符


そして今日❗️ホントに娘は学校へ行った。

ちょっと迎えに来るのが遅くって

『もう、今日は休むのかな?』って

言いながら、不安でまたゲームを

やりだした時は、私もガーンってちょっとなった。


良かった〜グリーンハート

学校へ行くことが重要ではなくて、

ゲーム漬けで、外出も歩くことすら

ほとんどない、そんな生活をちょっと

抜けれた事が、ホントに良かったのですラブラブ


あの子は、天使なんでした👼✨