ぢんさんも、八木さやちゃんも

言ってるように"自分にお金使うと返ってくる"

は、ホントだと思うハートラブラブ


娘が小さい時(というか、去年くらいまでw)

自分は全て後回しにして、節約してたうずまき


だのに、銀行残高がほとんど

無くなった時があったガーン



金持ってる、そして回してる友達は

『自分が楽しいと思ったことに
  お金使わないと、つまらんこと  
  でお金消えるよ』

って、教えてくれた。

ふ〜んって、軽く流してたけど

ホントのことだったびっくり



どんだけ疲れても、お金いるってなるなら

拒否して頑張ってみたりショボーン



とにかく、

もったいない!

が、染み付きすぎていた笑い泣き



結婚してから『私は働いてないし、

旦那さんのお金で、暮らしているんだし』

の思いも強かった💦



チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄



友達がよく、寄付するっていう話も

『どうせ、お金あるのだし』とか

いやらしく考えてたデレデレ



そして、ケチケチ精神とだいぶお別れした今


なぜかお金が入ってきますうーん

旦那さんの給料が上がるわけでもないし、

相変わらず、旦那さんが買う宝くじも

毎度当たらないけどゲラゲラ




このカラクリ、私は上手く説明できない。


きっとぢんさんのよく使う

『なんか知らん
  けど』

っていうことなんやろうねウインク

楽しいことに、使おう❣️



それは、ストレス発散のための散財では

あかんのやろう、って事だけは分かるグラサン