娘が学校にあんまり行かなくなった頃

私はまだ『べきべき人間』だったから

いつもキレまくっていたムキー


『学校行かないなんて信じられん』

『せっかく弁当作ったのに、部活休むって何⁉️』

『行ったのに、そのまま途中で戻ってくる❓』


って、色々信じられんことやってくれるので

怒ったり怒鳴ったり、時には

隠れた布団の上から

叩いても学校行かせようとしてたガーン



朝から晩までコンクールに参加した日🎷🌃

帰ってきて着替えもせずに、そのまま夜中まで

ゲームやったりショボーン


そして、家が狭いから襖一枚隔てて

電気付けてゲームしたりテレビみたりするPCスマホ


神経質で心配性だった私は

全く寝れなかった滝汗 


そして『何時まで起きてんの!早く寝ろ!』

って、夜中にバトル笑い泣き



今、思うと彼女なりに色々頑張っていたぐすん


   雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

娘の中学は公立なのに、市内でダントツに

宿題が多い💦

そして、土日は部活で潰れるショック


どこにも逃げ場というか、安らぎがないガーン


友達も、一応って感じで仲良くはする程度。



そりゃ、糸が切れるように行かなくなるわな


  🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂




でも、その時はそこまで娘の気持ちになんか

寄り添えなかった。べきべき教だったから😂


そこで、大好きなPodcastの心屋仁之助さん

の番組で相談することにした📩








そして❗️私の悩みが数ある相談の中から

選んでもらえたラブキラキラキラキラ


*118回 『ルール』よりも『人の生き方』を
                 重視してみませんか


ぢんさんからのアドバイス

広い家に引っ越せ』

ウケる🤣

あとね『いいお母さんやめろ』えーん←(まだ、

いいお母さんやってるけど💦)


そして、最後に『我慢弱い子って、

  最高やと思う』だって〜笑い泣き


ぢんさん、優しいねピンクハート


そして、今度はその感想をまたメールした📩


『良かったねぇ』ぢんさんの心からの言葉に

また、キュンとしたお願い


2回も、ぢんさんにメールが届いたキラキラ

なんて嬉しい、ありがたいのだろうラブ


これで、子供たちが学校に行ってくれたら…

って望みすぎかなチュー