もうすぐ、入学式。そして、始業式🌸

我が家のお姉ちゃんは形式的には中3✨


でも、多分行かないだろうなうーん



お姉ちゃんが学校行かなくなって
10ヶ月かあ(遠い目)



最初、休み始めた頃は

『ちょっとは、勉強してよ!』
と言い宿題的なものもやらせていた📖


ゲームも、1日1~2時間だったと思う
(再び遠い目)



もう、いつからこうなったのか分からないが

今はゲーム17時間だ(タブレット)



最高は27時間やっていたガーン



私は今でこそ、のんきな(見張らない)

感じになれたが口笛


最初は怒鳴る、脅す、軽く殴る

もう、暴れ倒していた滝汗
(ギリ、通報されないレベル)




しかし!どんなにこちらがキレても

状況は何一つ変わらず、娘はただ

学校には行けなかったのであるショック



中学校でのスクールカウンセリング(個人の)

にも、毎月通った🏫


担当の先生は
『4月からは、行けると思いますよグッ

とは、言ってくれた。


ネガティヴ想像すると…

相変わらず行ってないショボーン


そうやって現実になってみると

『あ、やっぱり行けなかったね』となり

うん、思ってたから落胆しないよほっこり

という感じ❓


ポジティブ引き寄せ妄想


『ちゃんと制服を着て、6時に起きて

   学校も行った〜ピンクハート


   
   うん、感無量だえーん



さて、どちらの現実が待っているのでしょうか?