大好きな #八木さやちゃん (元 子宮委員長
はるちゃん) のライブ配信で、

『ありがとうはね、言わなきゃいけないって
   もんじゃないんだよ。ありがとうってね、
   湧き上がってくるものだからね!』


って言ってて、ハッとしたびっくり


とにかく、ありがとうドキドキ って言わなきゃいけない
思わなきゃいけないって思ってたからニヤニヤ


斎藤一人さんも、そう言ってたしチュー


でね、八木さやちゃんの提唱してる

#ブログセラピーでも、誰も読まない前提で

全てぶちまけて書け!って言うので

誰にも言ったことない事ぶちまけてたニヤニヤ



そうすると、さらに感謝の気持ちから
遠のいていったガーン(*私の場合)

 

でさ、ホオポノポノでも4つの言葉を唱える
ってあるじゃん🍀

1 ありがとう

2 愛してます

3ごめんなさい

4許してください


っていうやつ。


でも、1 2 は言えても3 4 は
なかなか言えないのだ😑


感情がこもってなくても、言葉に出せばいいのだろうけど、それでも言えなにやり


だから、私は12だけ心の中で

唱えるようにした✨




そしたら…


  


    ハートハートハートハートハートハートハートハートハート



なんか、変わってきた気がするキョロキョロ


気のせいかも知れんけど💦


一日20時間くらいゲームやってる中2の娘が

9ヶ月ぶりに鉛筆持ったポーン


担任の先生に届けられた春休み中にやる

テキストに、手を付けた❣️ びっくり。


関係あるかどうかは分からんが

最近のビックリ出来事である🌸