久々のブログ……デコレーション | 散歩道

久々のブログ……デコレーション

先日からずっと気になっていた消臭剤の事を書こうと思う




ずっとアロマオイルで悩んでいました
香りの強さとオイルの揮発性

サイトのクチコミをよんで、場所によっては1ヶ月もたないとありました
まぁオイルの揮発や本体色はなんとかなる!

白色を購入しましたが、なにか変化をつけたいと思っててようやく思いつきました

最初は色を塗るくらいなら出来そうだなと・・・
でもひらめいたのは、デコパージュ

以前やっていた残りの用紙や、糊、仕上げ剤も材料は残っていたので可能だと思った  

残りもの
作成の仕方は多少忘れてはいるけど、シワを作らないように糊を貼って仕上げて行けばいいはず···

貼る前

まず本体に糊をつけハケでシワなく用紙を貼り付けていく


上部だけ貼り付けました

外せる蓋は
アクリル絵の具、薄紫色を使ってネットにマスキングテープをかけ二度塗り

たしかネットが汚れたら洗えるはずなんでアクリル絵の具は危険かもしれないが、気に入らなかったら多少は落とすことができる!?刺激臭もない

仕上げました!

アロマオイルは今後、いろいろ組み合わせてみようと思う
そのため、グリセリン、エタノール、ムエット等切らさないようにしないと!