奇跡が続いております




以前記事を投稿してから

やっぱり抱っこは

今のうちだけだからおねがいと思って

抱っこマンしまくってました飛び出すハート




でも、

ちょっとだけ試してみようかなぁとも思い

やってみました!




セルフねんね



最初は泣いてばっかりで

可哀想で心折れ掛けてましたが

なんと!1日目にして成功いたしましたニコニコ

我が子にっこり、適応能力高め???




やってみたこと

下矢印下矢印下矢印下矢印




寝る前のルーティンを作った

おむつ替え右矢印スリーパー右矢印ホワイトノイズ右矢印ベビーベッド

を統一しました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

夜は、着替え右矢印授乳右矢印スワルド右矢印ベビーベッド

なので、近からず遠からずのやり方でやってみました!夜とはちょっと違いをつけたかったのがこだわりおねがい

中には夜と同じルーティンでって言ってる専門の人もいるので、子どもにあったやり方でいいのかなと思いますおねがい




3〜5分ベビーベッドで泣かせては抱っこを繰り返す

これは、あるインスタグラマーの方のやり方を真似してみましたニコニコ

ずーっと泣かせてるのはあまりにも可哀想だったので

このやり方が私にはあっていました


何回も何回も繰り返してて

本当にこんなの意味あるのかなぁ…

と思いながらやっていました

でも!これが寝るんですね〜不思議




①②をやってみたところ、開始3日目にして

15分で自力で寝られるようになりましたニコニコ




抱っこより寝つきがいいのか

ぐっすりさんでしたニコニコ




夕寝は私が頑張れないので

抱っこマンで寝ていますが

たった3日でこれは上出来ではないでしょうか!




一人で寝てくれるおかげで

部屋のお掃除や洗濯が

スムーズにできるようになりましたひらめきひらめき




でも、これを機に

抱っこの回数が減ってしまって

ちょっと寂しい、、、、




頼まれなくても

抱っこをしてしまう毎日です笑





抱っこはにっこりにとってもニコニコにとっても幸せピンクハート

これからも、抱っこマン製造したいと思います笑