毎日新しい発見がある毎日です



1ヶ月10日目くらいまでは

夜中の授乳に2時間半おきに起きてしまうことが多かったですが、

ここ最近は21時の授乳を最後に

3〜4時間ほど連続で寝てくれるようになりましたほんわか




昼間も1時間半おきの授乳が

2時間くらいもつように!!

少しの差ですが母としてはありがたいニコニコ




また、表情が豊かになりました!

にこ〜と笑うことが多いです(特に初めての人にw)

生理的微笑から社会的微笑に変化してきたように思いますほんわか




他にも

最近初めてベビーカーでお散歩をし始めました!

ボコボコ動くベビーカーの揺れが心地いいようで

とてもご機嫌に散歩ができました歩く

スーパーは道が整いすぎていて

すぐギャン泣き笑 

まだお買い物はハードルが高かったです笑

車の中も大好きだし、たぶん乗り物の揺れがお気に入りなんですニコニコ

ちなみにバウンサーも揺れていないと怒ります笑





あとは、お風呂が大好きなことに気付きました!

沐浴は大の苦手で、毎回ギャン泣きでしたが

1ヶ月健診が終わり、昨日からお風呂デビュー

お風呂に入るまではギャン泣きでしたが、

入ってしまえば温かくて気持ちがいいようで

静かに入浴してましたほんわか

体を洗う際は寒いのが嫌でまたギャン泣き笑

お湯をかけてあげることで克服できそうです!




まだまだあります。

追視ができるようになりました!

音?に反応してるのだと思いますが

おもちゃの方向をじーっと見つめています立ち上がる

プーメリーがお気に入りです🎵




手遊びも最近始めました!

「ぞうきんのうた」「おふねをこいで」「あたまかたひざぽんの」「フランスパン」「おおきなたいこ」

※題名は裏覚え

特にぞうきんとおふねの手遊びが大好きで

やってあげるととてもニコニコしていますほんわか




今日気付いたのは

お坊さんの読経が好きかも!?ということ笑

旦那の実家に行ったところ、たまたまお坊さんがきていたので、立ち上がるを連れて見ていました




それまでギャン泣きだったのに

すごく大人しくなりました笑

途中崩れかけましたが、必死な顔して我慢していました泣き笑い初めて見る表情で面白かったです笑




お家でもYouTubeで聴かせたところ

コテンと寝てしまいました!

これから寝かしつけは読経になりそうです泣き笑い泣き笑い




成長盛りの今現在

毎日の発見が本当に面白く

愛おしさが増しています目がハート




辛いこともありますが

頑張りすぎず、今しか見れないこの貴重な成長を見届けたいと思います!