2月14日 
○夜のお風呂
火曜日の検診で
お産はまだまだとのことだったので
お風呂の中で歩くちゃんに
「もういつでもいいんだよー?立ち上がるちゃんのタイミングで出ておいでー」と語りかける。



○23:28
ソファに寝転んでいたら
急にお尻を突き上げるような痛みが泣くうさぎ
まさか?とは思いましたが、その後痛くならなかったので念のためパットをつけてベッドイン



しかし、迫り来る尿意
そしてパットに滲み出るチョロチョロと止まらない何か
血混じりだったので、破水疑惑がかかり
すぐに産院に電話☎️




破水確認ができたらそのまま入院とのことで
急いで準備して、旦那に送ってもらいました
(旦那がいる時間でよかったー💦)



病院で確認すると見事破水認定滝汗
火曜日の検診ではまだまだだねーって
言われていたので、完全に気を抜いていた滝汗





2月15日
◯1:00
NSTで約3分間の陣痛開始宣言を受ける
まだ余裕、なんなら収縮のみ
(え、もう3分?子宮口まだ2cmなんですが…)




…なーんて言ってられたのはほんの数分
その後生理痛のような痛みが3分ごとに襲ってくる
まだ喋れる



◯2:00頃
旦那お風呂と仕事を仕上げるため一時帰宅
生理痛が激痛に変わる
まだ喋れるけど、呼吸で痛みを逃すのに必死
一人の時間に不安に感じる




◯4:00頃
旦那到着
この頃には痛みも倍増
旦那に永遠にお尻の穴を押さえてもらっていました
でも我慢できなくなり、ナースコール
まだまだ子宮口は3cm滝汗滝汗
この頃にはもうだいぶ痛くて結局寝られませんでした…




◯9:00頃
お医者さん登場!
お、これでもういきめるのか!
と思ったが、まだ子宮口4cm…ゲッソリゲッソリ
促進剤を打つことになりました
(こんなに痛いのにー!!!すでに2〜3分間隔なんですがー!!!更に痛みの強さと回数を増やすとのこと)
地獄の始まりですニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ





それから6時間魔の陣痛に耐えました
1〜2分おきの…ゲローゲローゲロー
「無理ーーーー!たーすけてーーーー!!!どうにかしてーーーーー!!!うんち出るーーーーー!!!」と、旦那と助産師さんに言いまくりました笑
この時にはもういきみを流すのが無理で
お尻と腰に経験したことのないような圧迫と痛みを覚え、恥ずかしいくらいにもがき続けましたデレデレ





そして初めて旦那の目の前で屁をこきました…





助産師さんの許可を得てトイレに挑戦するも
屁はもちろん、尿すら痛みで出せなくて…
管でお小水を取ってもらいました真顔





◯13:30頃
子宮口が9.5cm!!!!
あと5mmが開かなくてその後30分再びいきみ逃しに挑戦
もうね、ここまでくると流すとか無理でした滝汗
とりあえず声に出して息をしているアピール笑




◯14:00頃
子宮口10cm!!!!!
やったー!!!!やっといきめる!!!!

足を広げてやっと力一杯いきめましたニヒヒ




めちゃくちゃ痛かったけど、
陣痛と比べたらなんのそのって感じで
頑張れましたが、なんせいきんだ後の股が痛い…
「痛いーーーーーーーー!!!!」
と叫んでは、自分でお尻をひたすらマッサージしました




◯15:11
会陰切開が始まり、
そこからは必死にいきみつづけ、
ついに頭が見えて、ドゥルン🎵
と誕生しました泣くうさぎうさぎのぬいぐるみ




ドゥルン🎵と出た瞬間
痛みはすっと消え、感動して涙が止まりませんでした
オギャーオギャーと産声を上げ
とってもかわいい顔を見せてくれました歩く
めたんこ可愛いではないかーーーーー



計14時間の陣痛地獄の出産でしたが

産まれた瞬間すぐ切り替えられました歩く




ここにくるまで

2度の流産に何度も悲しい涙を流してきましたが

うれし涙を流させてくれました

ありがとう、産まれてくれて

本当にありがとう歩く