つい、旦那にイライラしてしまいます悲しい






1時間だけ遊んでくるって言ったくせに

連絡もなく3時間遊んできたり







洗濯物片付けといてって言われても

余裕で1週間放置したり







自分が食べた食器洗いくらいしか毎日やってないくせに、朝ゆっくり起きてゆっくり支度して時間無くなって結局それすらも私に皺寄せがきたり







土日とも仕事か趣味に出掛けて

たまに家にいると思ったらずーっとYouTube

掃除しよ?って言っても

うん、と言って一生動かなかったり







ゴミ捨ての日は捨てに行ってくれるけど

まとめるのは私の仕事だと思ってるみたいで

「ごみ、まとめてくれる?」と伝えると

あからさまに不機嫌になったり…







生活費はこっちが催促しないと

入れてくれなかったり

(私の財布からいくらとんだことか)








ばりばり仕事して、残業もしながら8割以上私が家事をやって、生活費も同じくらい入れてるのに、外食したとき割り勘にされたり(なんなら私全然食べてないのに多めに出すことあるわwwwww)







ずっと優しく諭してきたのに







優しく諭すと

ぜんっぜんやらない!こいつムキームキームキー







そして生理1日目のイライラが重なってしまい

今日はついに爆発してしまいました…






我ながら大人気ないのですが、大声で

「動けーーーーーーー!!!!」

と言ってしまいました。。真顔







はぁ。。。

共働きして欲しいって言ってくるなら

お願いだから自分から動いて…

優しくお願いするのもかなり体力と精神をすり減らしてるんだぞ…と全国の「家事は基本妻の仕事」と思い込んでいる男性諸君に伝えたい…






まじで…








動け!!!!!