次の妊活に備えて、

子宮を良い状態にしておきたい!

と思って、少し前まで通っていた

鍼灸接骨院に行ってきました








正直なところ…

行かなければよかった



です…







前までは、心の拠り所にしていた接骨院

(親身になって話を聞いてくれるので)

なのですが、流産手術後すぐには

入れるべきじゃなかったと思いました。






正直今は、

もちろん健康で元気な赤ちゃんを

授かりたいと思っています!







でも、開口1番に言われたのは

「卵の質が悪かったんだね」






いや、そうなんです。

そうなんですけどね…

分かりきったことを…

言ってしまうのですね…







そして

糖質制限しなきゃダメだよ

多嚢胞なんだから、

糖質制限しなきゃいい卵できないからね

と…。






あ…

今回の流産、私のせいなんだって

思い知らされてしまいました。







糖質制限がんばってたんだけどな

でもね、流産したばっかりのときに

糖質なんて気にしてたら

好きなもの食べられないし

食に関して楽しくなくなるんです悲しい







12月に流産して

前に進みたくて

好きなものを食べていたのは事実です

でも、それもあって前にすすめました。







それでも夕飯の白米は抜いたり、

まず初めに野菜を食べるようにしたり、

甘いお菓子は控えめにしたり

いろいろやってきたつもりではありました






そして3月に妊娠が分かり、

それが育ちが悪くて流産

私の糖質制限が甘かったから?悲しい

私のせいで赤ちゃんは育たなかったの?悲しい






そう思い知らされたような気がして

とても悲しい気持ちになってしまいました





私にとって糖質制限が大切なことは分かっています

私のためにということはわかっています

分かってるからもうお願いだから言わないで…






今日言われたのは






糖質制限しなきゃだめだよ






薬使うならクロミッドは使っちゃダメ

(私の体質に合わないらしいです…よく分かりませんが…)





不育症検査受けなよ







いや…

自分たちで決めさせて

いただけないのでしょうか?悲しい







もちろん検査は受けるつもりでいたし。

自力でも妊娠できたから

薬に頼る気はありませんでしたし。







分かっていることを

ずけずけと言われて

なんだろう、なんか、

もうほっといて…って思ってしまいました







親切心で言ってくれてるのだろうけれども…







もう少し

自分の気持ちが回復するまでは

しばらく控えようと思いました悲しい






前向かうための通院だったんだけどな泣き笑い