今朝は旦那がベッドから

「おいで」って呼んでくれて

ぎゅっとハグをしてくれました。

ハグされた瞬間涙が出てしまいました。






その後気持ちを切り替えて出勤






そしたら机の上に

「土日はゆっくり休んでね」

のメッセージとお菓子が置いてありました。







主任にだけは伝えていて

昨日の段階でメールで伝えていました。






朝から優しさに触れてまた涙が出てしまいました






私は特別支援学校で働いているのですが

子どもたちが愛おしくて可愛くて

仕事中だけは流産のことを忘れられました

この仕事していて良かったと思います







子ども達が帰った後は

産婦人科に電話。

昨日は即決できなかった手術の日取りを決めました。

電話から聞こえたから看護師さんの声

「お身体、大丈夫ですか?」

の言葉にまた泣きそうになりました。







悲しいこともありました

私の職場では2人の妊婦さんがいます

どちらも私より若いです

その一人が私の席の目の前で。

今日は私の目の前で妊婦同士で

エコー写真を見せあったり、

「(赤ちゃん)元気です♡」

と大きな声で言っていたり。

30分くらい話していました。

一旦は逃げても帰ってきたらまだ話してて、

聞きたくなくても見たくなくても視界に入ってきてとてもとてもつらかったです。







なんでよりによって今日

私の目の前でそんな話をするのか…

私の事情なんて知らないので

誰も悪くないのは分かってます…

でも今日だけは「とっとと帰れ!」

と心の中で叫んでしまいました…悲しい

でも主任のおかげでなんとか過ごすことができました。本当に感謝の一日でした。






そして仕事帰りに漢方薬局に行きました。

そこでもお店の方に優しい言葉をかけていただき

帰りの車の中では大号泣してしまいました。








昨日の記事には

綺麗事は言いたくないと書きましたが

それでも私は今回の妊娠が意味のなかった妊娠とは思いません。

少しの間だったけど幸福感もありました。

胎嚢が育たない体質だと思っていたけど、今回は育ってくれたことも嬉しかったです。

2回もすぐに妊娠できて、私は不妊ではないことを教えてくれました。

不妊ではなく、不育…ではあるのですが。







明日最後のエコーです。

そこで流産を確定し、来週手術となります。

ゴールデンウィークは妊娠のことは忘れて

楽しみたいと思います!

お寿司や馬刺しをたくさん食べたり

温泉や旅行に行ったり!

我慢していたことをここぞとばかりに楽しみます!

そしてたくさんリフレッシュして

また次の赤ちゃんに備えたいと思います!