今日、産婦人科に行ってきました。






最後まで神様と自分の子を信じて

バクバクと鳴る心臓を抑えながら

内診台に上がりました。







結果は










 


稽留流産でした









胎嚢は何センチか分かりませんが

8週相当まで育ってくれていました

先週は6週4日だったのに、

すごい成長を見せてくれました。






毎日私が

「大きく育てっ元気に育てっ」

と言っていたのを聞いていたのか

頑張って大きく大きく育って

くれていました。







でも、中身は空っぽで。







忙しい中

お医者さん、一生懸命探してくれました

でもやっぱり赤ちゃんの姿は

見えませんでした





早くて来週手術だそうです。






でも気持ちが追いつかなくて

その場ではすぐに返事ができませんでした






どうしよう






旦那も傷つけてしまいました







今回こそはと

二人で名前も考えていたのにな







流産って

立ち上がるが忘れ物を取りに帰ったとか

よく言うけど

2回連続経験しちゃうと

そんな綺麗事言いたくもない







またすぐに戻ってきてくれるかもしれないけれど

また取りに帰っちゃうんでしょ?






はぁ。

しばらくは妊娠のことは

置いておこうかな。

流れに身を任せて。







なんで一度も流産を経験せずに

出産している人がたくさんいる中で

私は2回も連続で流産をしてしまったのでしょうか。






こんな悲しい経験

一度だって経験したくなかったよ

でも、仕方ないですよね。

夫婦でまた旅行に食事にたくさん行って

楽しい思い出をたくさん作りたいと思います