ちょっと…

いやだいぶ黒い部分見せます…






妊娠報告の仕方








これによっては

祝える人と祝えない人

がいる気ぎします








職場の会議で

「私はお腹の中の赤ちゃんを○月○日に産みます!

なので○月○日まで働きます!」

と報告をした子がいました









多くの人は






「この度、新しい命を授かることができました

ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが

精一杯頑張りますので、よろしくお願いします」




系が多かったです。





こういう報告だと





そうだったのか!

赤ちゃん守ってあげなきゃ!

無理しないで!

って思える気がします





シーンとなった

何の反応もない妊娠報告会は

初めてでした(´_`。💦






自分も報告の仕方には気をつけようと

思いました。







まあ多分

私が流産した同時期に妊娠した子だから

だいぶ私の個人的な思いも入ってしまっていると思います…。







でも無事に産んでね

無理はしないでね








私もがんはるぞ!