おはようございます☀️



今回は京都動物園で出会った

とーても目が色っぽい( 👁‿👁 )バクさんを

貼り付けましたよー😃



こちら

タイフーンはどこいったー?🌀

くらいの感じでした


各所

大変な思いをされている方も

おられるかと思います…


早くいつもの生活が戻ってきますように❗️


今日は東海地域が大雨なのかな☔️☔️

どなた様もご安全に❗️です


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今日は言わずと知れた

831(やさい)の日🥬


うちのムスメ2のお誕生日 でございます😃

ちょうど今ぐらいの時間に

産まれてきましたねー…( ´-`)トオイメ

分娩室に入る順番を

3番くらい追い抜かして

スピードでした😆


わたしがつい大声を出して

母とオットが

はぁー(。´-д-)🦏

また大声出して…

と思ってるうちに

ムスメに出会えました😊


21歳🦏

素敵な一年にしてね😃


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さて

今日は21🦏(サイ違い)になったムスメの

3歳の頃のエピソードを🙃


当時のムスメには

Sちゃんという髪の毛フッサフサ

(ウチは薄毛😅)のかわゆい親友がいました♥️


Sちゃんとムスメが

ニッコニコで手を繋いで

元気に走っていましたよ

母たちは後ろから見守り


なんか転びそうだな…

と思った矢先



スッテーン‼️

という効果音がハマるような

弾みながらすっ転びました

手を繋いだままね




ムスメは顎を強打して

前歯の神経死んじゃったんですけどね


歯から血が出てたわけですね




そしたら

Sちゃん(かすり傷)が



⭕️⭕️ちゃんの

はががからちがが‼️ガーン


ってね言ったんですよ



もうね

ムスメは号泣なんだけど

あんまりかわいくて面白くて

ムスメを抱き抱えつつ笑っちゃった泣き笑い


2人とも次女として産まれて

誕生日も半月しか違わなくて

だからなのかとーても気が合っててね


その後

Sちゃんは隣町に引っ越して

中学は私立の名門に進学してしまったので


最後にあったのは5歳の頃かな…




あんなに仲良しだったのに

お互いのことよく覚えてないみたい


だけど

赤ちゃんから3歳ぐらいまで

濃密にお付き合いしていたのは

母たちが覚えていて


あ、そのママ友さんとも

今は疎遠だけどねーそんなもんなのよ😟


あの楽しかった頃を

ちょっと思い出しました😃




どなたさまも楽しい週末を🙂





おしまい🙃