無駄なものは買わせない!

元・無駄買いしまくりオカンスタイリスト

 

妻で嫁で母でもある

ぜ~んぶの「私」の心を満たす
クローゼット作り

 

自分の”好き”を大事にしたら

子どもの”好き”もそのまま

受け入れられるようになって

さらに愛おしくなる

私も子どももそのままでステキ!

 

アラフォーオカン専属スタイリスト

みやまゆです♡


ほぼ毎日更新!Instagram


 




 

 

 

 

こんにちは飛び出すハート

 


5歳差兄弟の育児をしながら

大阪府寝屋川市から



オカンこそ

ファッションを

楽しもうぜ~~~!



って


インスタグラムを中心に発信している

ライフ&ファッションスタイリスト

みやまゆです指差し

 






 

基本情報

 

 

・生粋の大阪人

・1981年生まれ

・3学年下の妹と二人姉妹

・中学・高校とバレーボール部所属

 →ガチガチの昭和の体育会系出身

・独身時代は妹と古着屋巡りが趣味

・相方は高校の同級生

 →結婚までの道のりはイロイロありニヒヒ

・根は真面目でありながら
 ふざけるのも大好き

・ってことで見た目と中身のギャップあり

 

【子どもたち】

・2011年生まれの長男ベルトルト

 →優しく冷静で俯瞰した視点の持ち主

・2017年生まれの次男アギト

 →ザ・次男!な気質で
  愛嬌ありまくりBoy

 

 

 

 


ライフ&ファッションスタイリストとは


 

 

ただ似合うファッションをお伝えするという

外見からのアプローチだけでなく
ファッションという術を使い


内面=人生の変革

アプローチするスタイリスト

 



 

んもーね、私は、

 


オカンこそ

ファッションを味方につけたら

最強



やと思っとるんどす。

(急に京都弁ニヤニヤ

 




だってな、

なにをどう~~~したって

お洋服って毎日絶対着るやん?

 



その時にな


うひょ~~~今日のこのコーデ最高やん!

やっぱ今日の私も可愛いわ~~♡デレデレちゅー


 

って過ごす1日と

 


あ~~~今日の服何着よ

考えんのめんどくさ。

もうこれでええかチーン


 

 

ってお洋服で過ごす1日。

 

 

全然自分の気分違うよね!






自分の気分が違うってことは


起きる現実も

感情の感じ方も

変わってくると思えへんはてなマーク

 


 

服を着る=日常

 


決して特別なものじゃない。


衣食住の衣びっくりマーク

暮らしの基本びっくりマークびっくりマーク

 

 



ここをないがしろにしてたら

自分もどんどん廃れていくのは間違いないガーン

 


 

高いお洋服を買えばいいんとちゃう!

毎日キラキラしたいんちゃう!

ドヤッ!って見せびらかしたいんちゃう!

 




その日のその時の自分の気持ちに

寄り添ったお洋服を着る


 

 

それが日常の中でファッションを楽しむ、

オシャレするってことやと私は思います飛び出すハート

 





でもさでもさ

やっぱさ

そんなこと言ってもさ


オカンがオシャレしてどうなるん?って

 

思いますよね。

 


 

私も過去は思ってましたよ。

子育てちゃんとしてるん?ってね笑滝汗

 




出産した瞬間に

”オカン”という枠に

ガッチガチに自分をはめた私。

 


それだけ子育てに集中してたし

がんばってた証拠ウインク

 




 

だけどこれ

めちゃくちゃ不思議なんですけど




子育てにもちゃくちゃいい影響

ありまくりボンバーやったんです!

 

むしろいいことしかねぇ!デレデレ

 

 


オシャレして今日の私可愛い!って

思ってるオカン

気分がいい

優しい言葉になる

子どももニコニコ

 


とか


 

オシャレしてルンルンのオカン

それ見てる子どもが

大人って楽しそうやなって感じる

自分も好きなこと見つけよ

子どももニコニコ

 


とか


 

オシャレして自分の”好き”を表現してるオカン

自分と同じように子どもにもそれぞれの

”好き”があると受け入れられる

例え自分の理想の子どもでなくても

応援したくなる

子どももニコニコ

 

 

とかねデレデレ

 

 

 

 

ゴキゲンなオカンって

家族平和、いや!
世界平和貢献やで~~~~!


 

だから

オカンにこそファッション楽しんで欲しいし

楽しむべきやと本気で思ってますデレデレ

 

 

 
私に会えばきっと

オシャレしたいな
オカンももっと楽しんでええんや!
 
そう思ってもらえると自負しています!!
 
 
だから
会おうよ!
しゃべろうよ!
オシャレ楽しもうよ~~~~!
 

 
 
 

 □□□□□□□□□□

 

 

 

ここだけの話や先行案内などなど

 

 

 

 

 

 

 

学長・山本あきこさん
ファッションカレッジ全体講師も
やってます♡