次男アギトはなかなか…いや、
だいぶ面白い子ニヒヒ
 

先日は運動会の練習中
気分が乗らなかったようで
 

そのことを先生や友達に指摘されると

 



「アギトはもうこの保育園に

おらん方がいいよな」


って

 


自分のお昼寝布団を抱えて

帰ろうとしたらしいです滝汗


 

え、年長さんで

そんな発想出るはてなマーク


相方と爆笑でしたデレデレ


 

 




 

私ね、

管理栄養士なんですよ。


謎のカミングアウトニヒヒ笑

 



栄養素の事とか考えながら

健康的な食事を食べるのが大好きデレデレ

体の仕組みもすっごい楽しいって思える。

 


なんやけど

料理が苦手魂

 



だからオカンになって考えることは

家族が喜ぶメニューで

お腹いっぱいになればいい


ってことだけニヒヒ

 




でもほんまは


どこかずっとそこに

罪悪感があったんです滝汗

 



栄養とか旬とか季節感とか

そういうことを"料理"として

提供できないことへの罪悪感。

 


それに加えて学校で習った

"栄養バランス"ってやつにも疑問があったし…

 


ある意味

管理栄養士として学んだこと自体にも

自信がなくなってた。

 



で、


料理はただの"家事"になってるから

自分が自分の料理に全くワクワクしない!滝汗

 



そう感じていることに

最近気づき始めた私…ニヤニヤ



"自分が食べたいもの"という視点が

全くないやないかーーーい!!


 


 



そんな時にnaoさんとの

出逢いがあったんです♡




 

naoさんは

お子さんの体調管理をしていく中で


栄養士の知識にとどまらない

いろんな勉強と実践をされてきて

講師経験も豊富な方飛び出すハート



 


そんなnaoさんの

どこに私が惚れているかというと


いつものごはんにプラスすれば

薬膳になるっていう


簡単で気軽な提案力飛び出すハート


 


女性が自分のことを後回しにするんじゃなくて

まず自分を大事にして

笑顔になることが大切って信念の方。

 


これ

私がファッションで伝えたいことと

一緒や~んデレデレ

 



食事もファッションも

毎日の生活に欠かせないもの。


 

適当にしようと思えばいくらでもできるし

お金の節約対象にもなりやすい。

 



でもここを満たすことで

気持ちもめちゃくちゃ整うなって

naoさんから学び始めて感じてます。






栄養を考えたごはんを作れていない

旬とか行事の食事を教えられていない

自分も自分のごはんにワクワクしない


=いい母親じゃない

 


 


管理栄養士の資格を活かして働いていない

周りに食事アドバイスを求められても

うまく答えられない

西洋の栄養バランスを重視した今の日本の

摂取基準に納得できない

 

=管理栄養士失格

 


みたいな方程式が

いつの間にか私の中に出来上がっていたチーン





そんな私に



食材にまで落とし込んで習ってないから

わからなくて当たり前。

いつもの食事にプラスするだけでもいい。

簡単で健康的な食事は作れる!


 

そんなふうに

光を当ててくれたnaoさんちゅー神✨


 

 

そうやって
一見マイナスに思えた感情を
見てみないフリをするんじゃなくて

あ、そう思ってたのかー

ってただただ捉えられたら



健康とか食べ物にこだわるとか
楽し〜〜♡
やっぱ好きやわ~デレデレ



って
 
罪悪感からワクワクに!
 


自分の作るごはんを
少しづつ自分に寄り添わせていきたいびっくりマーク
 


食事で肚の底からエネルギーを
蓄える感覚で♡デレデレ 
 

 



 

 
 
 

 □□□□□□□□□□

 

 

 

お友達登録でプレゼント

 

LINE公式限定!

【柄モノの取り入れ方入門編】

 

 

 

 

 

 

 

ライフ&ファッションスタイリスト
やってます♡