今朝、アギトが起床して第一声。
 
「パン買いにいこ~ほんわか
 
はい、出たよ、自由人気質笑い
 

オカンはいつもこの無邪気な要求に
頭を悩ませんるんやーー滝汗
 


幸い今朝は
スケジュール的に余裕があったものの
買って帰ってくるだけで15分かかる…
 
じゃあ保育園いく途中の
コンビニで食べよっか!



で、
こんなことにニヒヒ





しかもパンちゃうやん!笑
 
 

アギトの要求に応える
優しいオカンモードに
誰より私自身が浸る朝でしたニヤニヤニヒヒ
 
 

 

 

自分の居場所が見つかる

ワードローブ作り♡
 

妻でも嫁でも母でもない

「私」の心を満たすお洋服選び

 

自分の”好き”を大事にしたら

子どもの”好き”もそのまま

受け入れられるようになって

さらに愛おしくなる

私も子どももそのままでステキ!

 

アラフォーオカン専属スタイリスト

みやまゆです♡

 




 

 

そんなこんなな後は

 

メイクレッスンでございましたデレデレ

 

 



20年同じメイクからの脱却を

叶えてくださった

メイクの師匠・ひらえみさんデレデレ






ひらえみさんのブログ♡




 


ライフ&ファッションスタイリストの

先輩でもあるんですが

 

私はね



ひらえみさんが大好きなんですよ酔っ払い飛び出すハート

 



理論的な捉え方

客観的な視点

環境にも合わせたアドバイス

 

メイクで可愛くするっていうだけじゃない

多角的な視点に惚れてるんですデレデレデレデレ

 

 



それとね


メイクを通じて

自分を大切にする術を教えてもらったんですイエローハーツ

 




それまでは

自分で自分の顔を評価すると


一重で映えない目

黙ってると怖い顔立ち

唇薄くて可愛い系の顔にはなれない

年齢を感じさせる目元のシワ

 

 

みたいな

ない物ねだりみたいな

言葉ばかりになっちゃって


でもまぁ、これが自分の顔だよなみたいな

諦めモードだったんですよね魂

 

 



でも

メイクを教えてもらう過程で

 

一重のメリット

眉毛の形で表情が作りやすくなることとか

今からでも肌がきれいになる余地があるとか

 

いろんなアドバイスをもらって

「自分の顔もまんざらちゃうんちゃう♡」

 



みたいに


自分で自分の顔が

好きになれたんです。

 



ドンッびっくりマークニヒヒ

ノンフィルター公開笑





しょーーーじき言うとメイクって


周りから見た時

お洋服ほどインパクトないやん?ニヒヒ

 



でも

”印象”は格段に違う!



って実感したんです。

 




"なんかオシャレ"には


自分を愛でてあげるスキンケア

メイクとお洋服を合わせてんねんっていう

自分への愛が溢れ出ることなんやな、と

 

今日のひらえみさんの

メイクレッスンで感じたよ。

 

 


メイクにモヤっとしてるなら

ひらえみさんに会いにいってみてーー指差し飛び出すハート

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 

 □□□□□□□□□□

 

 

 

お友達登録でプレゼント

 

LINE公式限定!

【柄モノの取り入れ方入門編】

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ライフ&ファッションスタイリスト
としてスタート!

 

   

 

 

 

 

 

 

動くみやまゆ♡Instagram

 

 

 

下矢印画像をクリック下矢印