昨日、アギトが寝る前に


「お手紙かきた~い!」

 

と急に言い出し何やら書きかき。

 

 


「いつもベルトルトが”大丈夫”って

言ってくれるからベルトルトに書いた~。


母ちゃんが♡いっぱい書いて~」




 

な、な、な、なんと~!ポーンポーン

 


アギトがベルトルトに

好意を示すなんて初めてじゃない?酔っ払い

  

 



ちなみにシールはなかなかシュール!ニヒヒ





 
 
こんにちは。
 

妻で嫁でママの自分と

 

""の部分も大事にしたい

 

5歳差ブラザーズママ

 

みやまゆです

 

(山本あきこさんのもとで

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座受講中)

 

 




以前の私は
これが欲しい!というより

なんか買おっかな~って気分で服を見て

”可愛いやん♡”と思うものを
なんとな~く買っていました滝汗
 

それもネットスマホで。


これでは"買う"という
行為そのものが目的になっとる…滝汗
 
 

でも今は
できるだけ実物を見たり試着してから
買いたいと思うようになりました。
 
(もちろんネットで買うこともあります!)
 
 

でね、実際に店舗で買うと何が楽しいって
 
店員さんとのやり取り!
 


なんならそのやり取りで購入を決めることも
私の場合は多いですデレデレ
 

商品のことだけでなく
お手入れのことや

色や形で悩んだ時に選ぶポイントなど

 


いろんなやり取りの中で

店員さんのことをどんどん好きになっちゃって

 

”この人から買いたい”飛び出すハート

 

って思っちゃうんです。






同じ商品でも

 

ただただ商品の良さだけを言われても

私は響かなくて

 



「こういうのと合わせると

お客様お好きかなーと思って。」


「お客様の雰囲気だとこの色も

めっちゃお似合いですね♡」


「え、めっちゃいい感じです!」



ショップ店員さんだから

もちろんお洋服を売るのがお仕事なんですが



決して押し付けずに

むしろ


一緒になって楽しんでくれる人





そんな店員さんだから

 

この人から買いたい!と思っちゃう♡


 

 

そんな



人ありきのモノ選び

 

その場の雰囲気込みのお買い物




そんなことも楽しんでいますデレデレ



何でも機械で自動化が進む今だからこそ

 

人と直接関わる機会も

余計に楽しいかもしれませんね♡

 


私も


"みやまゆだから!"


と言われるスタイリストになりますデレデレ

 



 

 □□□□□□□□□□

 

 

ライフ&ファッションスタイリストとして

宇宙人しっぽ今年春のデビューを目指しています宇宙人あたま

 

 

 

 

 

 

ビーグル犬しっぽ1対1のトークができますビーグル犬あたま

 

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ日々のコーデはInstagramから♡黒猫あたま

 

 

下矢印画像をクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

猫しっぽアクセス上位記事猫あたま

 

 『楽しんだもん勝ちってこういうこと?』昨晩から進撃の巨人の最新シリーズもスタートして子どもよりウキウキしています♡(断然リバイ推し)  こんにちは。 妻で嫁でママの自分と "私"の部分も大事にした…リンクameblo.jp