今学びちうの

 

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座

 

 


今日は

 

”ショッピング同行”というサービスの


事前コンサルを


 

モニター様に初めてさせていただいた

 

記念すべき日となりました~♡


 


Aちゃん、ありがとう♡




2週間かけて3名の方にさせていただく予定。




汗をかきつつやるよー!と


自分に喝‼️ニヤニヤ

 

 



こんにちは。


妻で嫁でママの自分と


""の部分も大事にしたい


5歳差ブラザーズママ


みやまゆです




 

モニターさんとお話させていただいた後は

 

長男の通う小学校のスポーツ参観へ。

 



コロナの影響で

 

運動会の代わりに去年からこのスタイルに。

 




学年ごとに授業の1時間を参観。

 


内容は80m走!

 




 

スポーツに苦手意識のあるベルトルト。

 


でも真剣に走っていましたちゅー

 

 



そんなこんなな私、


(え、どんな私?笑)

 



こういう「参観日」ってど~も苦手





………

 



だったんです。

 

 




なぜなら

 

知ってるお母さんがいないから。



 

周りのママ達は


私以外の全員が楽しそうに


話している。(ように見える。)




 

私も交流したくて話しかけるも


そんなに話も弾まない。



 

息子の日々の様子を観に行ったはずなのに

 

なぜかモヤッとした気持ちで帰宅。

 



そんな感じだったんです。

 




でも、

 

今日はまっったくそれを感じなかった!


 

 

小学校まで黙々と歩いて行き

 

周りをキョロキョロすることもなく

 

ベルトルトの姿だけを見つめ

 

そしてまた黙々と帰る。笑



 

そこになんの雑念もない自分がいたんです。

 



なんでだろ?と考えてみたら

 



いい意味で


私は私


と思えるようになった


 

からなのかな、と。



 



ママ友のいない可哀想な私



 

はもういなくて



 

無理に作ろうとしなくても


できる時には自然とできるかな

 

と。



 

自分のことに夢中になると

 

見える現実も変わるんだな。





子どもだけでなく


自分の成長も感じられた日でしたニヒヒ

 


 




お昼ご飯の後は

 

もちろんお昼寝しました、はい♡