今日のお昼は

 

家族でうどん屋さんへ。



 

家を出る少し前におにぎりも食べていた


長男ベルトルト。

 


それなのに


うどん屋さんで

 


ざるうどん2玉と


唐揚げ2個(大き目のやつニヤニヤ

 



を注文。



 

それを見ていた相方が

 

絶対全部食べられないだろうと踏んで

 


「これ全部食べたら


ベルトルトの言うこと


なんでも聞いたるわ!」

 


と言い出しました。



 



……もちろん



意地の完食!ニヒヒ


 


見事新しいゲームソフトをGETして


ニヤニヤが止まらないベルトルトでした♡

 



 

こんにちは。


妻で嫁でママの自分と


""の部分も大事にしたい


5歳差ブラザーズママ

 

みやまゆです♡



 





今日は次男アギトのリクエストで

 

動物園へ。




 

ほんとに性格の違う兄弟なので

 

こういうお出掛けをするとそれを特に痛感!



 


ベルトルト


じっくり動物の説明書きを熟読


地図を見ながらまんべんなく

全ての動物を見て回りたい


ちょいちょい動物のマメ知識を教えてくれる


人が多い所は遠慮がちに遠くから見る

 



アギト


ペンギンどこ?ペンギン好き~♡

はい、次いこ~!


移動中も石の上からジャンプしてみたり

ウロウロ動きまわる


売店を見つけるたびにかき氷食べよ~


寝ているライオンに向かって

「ワーーーーーーーーーッ!」と叫ぶ

↑周りの人に笑われ、ベルトルトに怒られるwニヒヒ

 



ほんと見てておもしろいな~と。



 



家ではどうしても


ここまで引いて子どもを観察するには


気合が必要なんですが



 

こうやって外に出ると


いろんな部分を感じられて


おもしろいですね。





そして



そりゃーベルトルトと同じように伝えても


アギトには響かないよな…




な〜んて



ここ最近のやり取りを反省する母笑い泣き

 





今日もみなさん


ほんとにほんとにお疲れ様でした♡