ZOOM講義の時は



 

テレビやゲームはし放題の我が家。



 

自分がゆっくり学びたいが為だけど



 

なんでもOKにしている、優しい母♡


うふふちゅー











 

って気分に浸りたいのに

 



 

リモコンの取り合いでギャーギャー



 

長男ベルトルトが次男アギトを


おちょくってドタバタ





 

そして案の定ジュースをぶちまけるむかっ

 






ブラザーズと一緒にいて



 

「ゆっくり」なんて言葉は




使えないっすよね。

 

 





肝に銘じます。はい。チーン

 





 

こんにちは。


妻で嫁でママの自分と


""の部分も大事にしたい


5歳差ブラザーズママ




 

みやまゆです♡

 




 

今日はライフ&ファッショ二スタの


ZOOM講義でしたーー!

 






今回は初の



万全な感染対策をした上で



リアル講義との同時開催♡






 

っつーことで

 

楽しみにしていました。




 

あ、



 

私はZOOM参加ですが



 

なんていうか



 

リアルの雰囲気が感じられる!



と思うと



なぜかワクワク♡

 





もちろん

 



東京に住みた~い!





って思うほど





リアル参加が羨ましかったですがニヒヒ

 

 





で、



今日の講義内容は




お手入れについて。





 

はい。

 



正直ワタクシ





お手入れめんどく……苦手です!滝汗



 

 

強いて言えば




お気に入りのコートをブラッシングする




 

くらい…。

 





基本は




着る

洗濯機で洗う(手洗いはしない…えニヤニヤ)

干す

たたむorそのままハンガー収納

 



の繰り返し。





どこにもお手入れの工程は




にゃい!

 (自慢することちゃうでー!笑)





でも、今日の講義から


 

お手入れすることも



服とのコミュニケーションを



とることであり




 

愛を注ぐこと






なんだなと感じ



今まで自分のアイテムを



軽んじてきたことに



なんだか恥ずかしい



気持ちになりました笑い泣き




 

そして



買うときにも



私の苦手なお手入れを


今後したいと思えるくらい


気に入ったアイテムなのか?

 



という視点も



持っておきたいなと。






買って満足



ではなく



着るたびにワクワクできる





そんな服選びを♡