昨晩放送の


日曜日の初耳学



 

ご覧になった方はいらっしゃいますか?




 

今私が学んでいる


ライフ&ファッションスタイリスト養成講座の

師匠・山本あきこさん


(AKKOさんと呼ばせていただいてます!)が




ご出演されるということで


家族みんなでテレビの前に集合!!




 

ま、子どもたちは


力尽きてしまっていましたがチュー



 

私と相方は


テレビに映るAKKOさんを




うお~~~デレデレ






とうっとり♡



そんな幸せな夜を過ごしておりました。

 

 



 

こんにちは。



 妻で嫁でママの自分と

""の部分も大事にしたい

5歳差ブラザーズママ

みやまゆです

 




私は今、


上記のライフ&ファッションスタイリスト養成講座の他に

 


ファッションカレッジも受講しています。



 

10人の同期と毎日


グループLINEでのやり取りを通して




刺激をもらったり


励ましあったりしながら


ファッションを楽しんでいます恋の矢恋の矢

 



その中で、講師の冨山夕佳さんこと、


とみゆかさんの言葉で


ビビッときた言葉が。

 




"これからずーっと

死ぬまで一緒に

生きていくのは自分"



 


ほ、ほんまやーーー✨ポーン



少し前の自分にはこの視点は


全くありませんでした。



 


相方や子どものこと、


自分の友だち、


子どもの小学校や保育園などの


周りの方との関係性ばかりを


考えていて




自分との関係なんて


深く考えたこともなかったあせる

 





それが




私の好きなファッションってなに?


オシャレになってどうしたいの?


 



と、考え続けるうち



自分と会話する



ということが


自然になってきました。



 





時には、モヤモヤしている自分に対して




「どしたんどしたん?」


「そっか~、それは辛かったなぁ。」


「ようやってんで!」


「みやまゆはエライ!」






 

な〜んて寄り添ったり励ましたり。

 




そう






自分に優しくする






を心がけています。



 



たまに、少し上から見てる自分が


「なんかおもろいことやってんな~ニヒヒ





恥ずかしい気持ちが



湧いてくることもあるけど滝汗

 





でも、そうやって人から言われたい言葉を


自分自身にかけてあげる。





 

これがほんとにすごくて。



 

前なら




ストレス発散や~❗️




とかって




服を買う


イヤホンで大音量の音楽を聴く


トイレで大声を出す←え…笑い泣き

 




などなどしてて



はースッキリした♡




と思ってもまたすぐ


同じようなモヤモヤがでてくる。


消えない。




 

それが、自分に優しく接してみると、


なんとなくそのモヤモヤが


消えるような気がしています。



 




相方よりも、子どもよりも、




一番近くで


一番長い時間を


過ごすのは自分。






 

そりゃ絶対優しい方がええやんちゅー




なんて思ったのでした♡