小学校の個人懇談で

 

 

「アルベルト(長男)くんは

とっても優しくて係りの仕事も早いですね!」

 

 

と担任の先生に言っていただけて

 

内心にんまり・・・

 

 

 

いやいや、私じゃなくて

アルベルトのことやから~!

 

 

 

と自分に突っ込む母笑い泣き

 

 

 

こんにちは!

 

私らしく生きるって?

 

そんなことを考え

自分掘り下げ真っ最中の主婦

みやまゆです!

 

 

 

私は今、山本あきこさん主催の

ファッションカレッジという学びを

受講しています。

 

 

 

ファッションを通して自分と向き合う

 

コーディネイト力を鍛える

 

 

 

 

そんな、理論的でもあり

 

心にもフォーカスした学び!

 

 

 

受講し始めた時は

 

 

 

感覚で選んでいる服やバッグ、アクセサリーを

 

理論的に選びたい。

 

自信を持ちたい。

 

なによりファッションを楽しみたい!

 

 

 

そう思って申し込んだはずなのに

 

気づくと苦しくなっている。

 

 

 

 

学んだことを活かさなくちゃ!

 

同じ服じゃなくていろんな服を着た方がいいよね。

 

こうした方が同期からいいねって言われるかも…

 

 

 

なーんて思ってる自分に気づいて絶望!ゲロー

 

 

 

 

 

カレッジの講師に言われて衝撃だった言葉。

 

 

「もはや努力、根性、

忍耐の時代ではない!」

 

 

そうだそうだ。

 

 

今は令和ですよ。

 

 

意識していないとす~ぐ年号が2つ戻っちゃうチーン

 

 

 

とにかくがんばれ!

 

やみくもに!

 

どんなに汗をかいても水も飲むな~!ゲロー

 

 

 

 

体や脳には深く刻み込まれているのね。

 

 

 

 

これからは、

 

自分が心地いいのはなに?

 

 

 

自分に問いかけて

 

時には立ち止まることも大事じゃない?

 

 

 

 

 

そんなこんなで今日のテーマは

 

 

ビッチョビチョになっても平気だぜコーデニヤニヤ

 

 

 

 

学んだ事は一旦横に置いて

 

 

 

保育園のお迎えで泥が跳ねようが

 

自転車こいでる途中で雨が降ってこようが

 

 

全く心が痛まない。

 

 

 

 

とにかく自分の気持ちが楽なアイテムで。

 

 

 

 

ぼちぼちいこ。