こんにちは。

 

私らしく生きるって?

 

そんなことを考え

自分掘り下げ真っ最中の主婦

みやまゆです!



見てくださってありがとうございます😊





このGW中に申し込みたい学びがあって、


応募するために自分はなぜこの学びをしたいのか?


ノートに書き出していました。




その中で、これだー!と思った言葉が


私にとって子どもは

「中心」だけれど

「全て」ではない


という事。



今まで、これを混同していたのかもしれない、


と気付きました。




子どもが生まれて



しっかりした母にならなければ


ちゃんと育てていかなければ


私のことばかり考えててはダメだ


子どもがいるのに〇〇して…



いつの間にか子どもが全てになっていて、


そうしなくちゃと思ってしまっていて、



でも心の奥ではそんなの嫌だ!と

思っている自分もいた。





今は、両方大事にしたい!



子どもの人生も私の人生も。





それを許してくれた主人にも感謝照れ