こんにちは。

 

私らしく生きるって?

 

そんなことを考え

自分掘り下げ真っ最中の主婦

みやまゆです!

 

 

 

自分を掘り下げるってなに?

 

少し前の私は???って思ってました。

 

いや、私は私だし、40近くまでそれなりに考えて生きてきたよ~

と思っていました。

 

 

 

 

でも、最近いろんな学びの中で、「自分と会話する」ことが増え、

深く考えるやり方、重要性がなんとなく見えてきました。

 

 

 

それは、頭に浮かんだ感情、思いに

 

そうか~

へ~

頭よしよし(動作をイメージ!)

なんで?

それで?

 

などなど、

自分に共感&問いかけてみることです。

 

 

 

これをすると思考ぐるぐるの沼から

抜けることができるようになってきました!

 

 

 

 

そうか、自分自身を親友だと思えばいいのか!

 

 

 

 

この記事を書いていて気づきました♡

 

ずっと私の”隣”で見守ってくれる親友♡