はろー。どれくらいぶりのブログ更新だろうか。

ずっと更新したいなと思いながら、

そう思った時にできないと結局その繰り返しで

気づけばこれほどの月日が経ちました。


何を書くわけでもなく、

これまでの私の奮闘記のはじめでも投稿しておくかと。笑

ざっくり全体的なそのはじめを投稿して、

後日様々な事情でも話すかね ˊᵕˋ  )


このコロナ禍に入って、

やっぱりTwitterから消えた人、

あんなに色んなライブに行ってたのにその様子が見えなくなった人、

さまざまいて、私もそんな変化の1人でもあるから、

それを悲しんだり咎めたりすることもなく

また会えたらいいなぁという気持ちでこれからも歩む。


その間そりゃ何度も前みたいに歌いたいと思ってきたけど、

今こんな状態で無理にライブしても

いいパフォーマンスもできなければ

やっぱり自分でも気は引けるし、

みんなもそうだし。そう思ってました。


私はネット活動が苦手だから、

動画投稿や配信も相変わらずおざなりでね。


でも決して音楽を離れたわけではなく、

計画をしていたわけではないけれど

弾き語りを離れた歌唱力の向上とか、

前よりもリズム感覚を少しだけ良くできるように努めてみたりしてましたん。


まぁ何が言いたいかというと、

脱マスク時代になろうとし始めてきて、

また音楽を楽しめたらいいねって話。


コロナ生活でみんなきっとマスクとか消毒とか少人数とか

色々あると思うけど、

他にも変わったことはありましたか。

新しく始めた趣味があるとか、

こんな勉強始めてみたとか、

在宅勤務できる仕事に変わったとか。


私は彼氏ができてうちの実家でだけど同棲も始めて、

それによって実家でなんでもしてもらってた生活を半分くらいは抜けて、

そうかと思えば姉は離婚して

甥っ子と猫を連れて帰ってくるし、

今は両親と姉と私と彼氏、

2匹と猫2匹と2歳の怪獣1匹で生活してる。やかましい。笑笑


仕事も変わって長年やってきたバイト接客業を辞めて

派遣社員の事務仕事になり、

おまけにその後も転職して今月から正社員として働いているよう〜〜。


すごいわ。


もはや変わりすぎだろ。笑

全てがやかましい。笑


目まぐるしかったです。

そんな中でも色んなエピソードがまぁ、

きっとそれなりにあるのかなと思うので、

パットは思いついてないけど

次回は奮闘記①として彼氏との生活でも書こうかな。


興味あったら気長に投稿待っててください。

今日も1日がんばろ〜。


あきづき🌙