あけましておめでとう🎍🌅🎊

2022年だ〜〜〜〜〜‼️

ちょっと色々お話ししよかな🥰


とりあえず、今年もよろしくお願いします。


2022年の抱負。

以前書いた通り、年末年始に抱負なんていって、

出来る人は普段からできるんです。笑

だから私は大したこと抱負にしません。笑





1. 痩せること

一昨年の秋頃から食生活が崩れ、運動機会が減り、それが悪化してだらけて暴飲暴食。

その結果2021は太っちゃった🙃


だからもう一度痩せ直すことを決意。

一昨日から少しずつスイッチを入れて、

大晦日も年越し前に45分筋トレしました✌️


2022始まったので、定着させて、

悪くしたものを全て正していこうかと思います。

これで痩せられたら、痩せるコツでも有料noteにしてみようかな。(元々やろうとしてたら太っちゃったから笑)


頑張って痩せまーす‼️少しずつそれも報告したい。誰も待ってないかもしれないけど笑




2.女性としての成長

2021もまた大人になった年だったと自分で思っています。ついついそろそろ、自分の歳を気にするってことじゃないけど、つい大人びた方向にばかり手を出してしまいがちだし、それが似合うようになってそういう魅力を持ち合わせる頃だと思う。


だけど2022はあえて、可愛いも、大人も、どちらも充分に発揮して、満喫していきたい。

いつまでも素敵な女の子で、女性であれるよう。

努力していきたいなと思います。


肌荒れの調子によって、2021はあんまりメイクできなかったけど、少しずつ2022も良くなることを祈って、たくさんいろんなメイクを勉強したい。


女性としてってのはもちろん心もだよ。

変わらずいたいのは、色んなことにはしゃげる自分、たくさんオーバーにリアクションできる自分、感受性が豊かで、ポジティブに頑張っていける私。


プラスしていきたいのは、

もっともっと更に人を受け入れる心の余裕を広げること。「共に頑張る」をもっと身近に、色んな人をもっと応援できる力。今よりも更に、人に感謝する力、大切にできる力。


全部きっと共通してる部分が原点だけどね💭






3.ダンス磨きたい!

下手くそだけどと続けてるダンス。

やっぱり2021特に楽しくて仕方なかった。

就職したら通う回数増やしたいって言ってたんだけど、結局叶わずだったので、2022はそれを叶えたいし、

もっとたくさん鏡と向き合って、どんどん素敵な自分に、どんどん素敵なパフォーマーに。そして、どんどんダンスを磨いていきたいなっておもいます。


ハロヲタだから特にそれを感じるのかもしれないけど、女の子は鏡と向き合うだけたくさん輝く。

色んな面で、自分と鏡とたくさん向き合っていきたい。










4.音楽に関して。



少し大事なお話になるのかな。

2021は自分で話してた以上に配信もしなかったし、なんもしなかったなって思ってました。正直。


赤裸々に話すと、


あんまりシンガーソングライターとして戻れる気がしてないです。秋月美咲が私の中から不在。

秋月美咲って名前が遠くに感じてるの。



それにはいろいろ理由があってね。



もちろんコロナでライブしなくなったのもあった。ライブはしたい。だから9月にライブをした。

その後もライブしたいと思ってた。

今でもライブしたい。

だけど心に何か昔と違う差がある。



見てる側が感じてるかはわからないんだけど、


私はコロナ前に活動をしていた時、

何か追われてるような。プレッシャーとか、色んな「やらなきゃ」に迫られた感覚をずっと背負って活動してました。

応援してくれてるみんなが重荷になってたとかは一切なくて、私の謎の脅迫。自分に課したもの。


それがコロナに入ってライブをしなくなって、

全てなくなって、最初は空っぽな気がしていたし、みんなに会いたくて仕方なくて、歌いたくて、寂しかった。今もそれはもちろんある。何度でも言う。



だけどそれと裏腹に、ちょっとホッとしてた。

それを感じてから、

自分を解き放てるようになった。


自分がもっと自由になった。


おかげさまで心がまた更に成長した。




9月にライブをしてなんか違うって気づいた。

インディーズで活動してる空気、ネットで活動してる空気、学校に通ってた時の芸能学校の空気。


全部違う。


インディーズシンガーソングライターとして

どこか争うような、逆に色んな人のいいとこを見つめて仲良くならなきゃいけない感じとか、


「そうやって輪を作って成長してくんだよ」みたいな空気とか。


私の偏見かもしれないけど、なんだか息苦しさがある世界。私には伸び伸びと成長する方が似合ってる。



ほっとくと動画も出さないし、

呼ばれなきゃライブも出られないし、

今ワンマンやってもどうせ離れてしまった人もいれば、きてくれる人もきっと少ない。



そんななかでどうしていくんだろうって

私もわからなかった。


動画を出してもリアクションを感じられず、コメントとかくれても気を遣われてるような気がしてしまって、自分は何をやってるのかわからなくなって、なんで歌ってるんだろう、自己満足なのかな、それなら動画じゃなくてもいいし、だけど誰かに聞いてほしいって思ったところで聞いてくれてるのだろうか、みたいな。私はネットで活動続けていけるほどの知名度も、そんな制度も作り上げてきてない。



永遠とループだよね。色んな思考の。



自分の活動の方向性とか、

諸々見えなくなってしまった。




正直な話ね。


活動をやめる?



何度も考えた。

だけどやっぱり答えが出なかった。


作曲にも息詰まってた。

2021、すごく心が鍛えられて、

まっすぐ向かっていく力が更に強くなって、

ポジティブにもなった。

驚くほど成長したと思う。変わったと思う。


だけどさしたらその分、曲の書き方がわからなくなってしまった。

昔の曲を今歌うには、もう昔との差がすごい。

歌っても違うものになってしまう気がする。

配信で歌うとしても同じ。

きっと古い曲もみんなは聴きたい。わかってるから歌いたい。

だけど今の私の曲を大々的に響かせて、その上で昔の曲も歌いたいのが今の本音。


だけど曲の書き方が浮かばなくて、

息詰まってしまった。



年初めから変な記事でごめんなさい!笑




結論としてだけど、活動はやめないです。

ネットとか何かしら、販売だけとかでもなんでも続けたい。

でも、続けるけど、辞めないけど、もしかしたらもうこのまま進まず、そのまんまシンガーソングライターとしての側面は止まってしまうかもしれない。こればっかりは無理矢理考えて曲を書いてこなかった以上、これからも自然と生み出されるものだから、自分にもわからないし、私の才能次第だと思う。運だとも縁だとも思う。

だけど、それを覚悟してて欲しいなと思います。





インディーズアーティストとしてではなく、私として、何かしら活動をしたい。今はそう思ってる。





カバー動画を望まれてるのか、望まれてないのか。それもたくさん頭の中で戦ってきたけど、私の既存曲を歌う気分じゃない。今はすごく元気だから。


今までを否定するわけじゃない。

第一章が終わったような感じ。


カバーをしたところで私が輝く隙なんて、この世界にはきっとないけど、何か生み出せるまではカバーを出していきたいなと思ってます。

ライブは多分、もうしばらくやらないかと思います。ライブできるくらい実力や、新たな私としての曲数や、聴いてくれてるんだな、私のライブは必要なんだなと実感できるまで。多分できない。

こんなご時世だから尚更。



何か動きたいのに何もできてなくて、本当にごめんなさい。それでも、今でも見てくれてる人はどれくらいいるかわからないけど、これからも応援し続けてくれたら嬉しいなって思ってます。

私もみんなを応援してます。


言いたいこと伝わったかわからないけど、活動に関しては以上です。


これからもよろしくね。






5.最後に

これは余談なんだけど、2021の終盤に、

長らく特別な友達だった子と実はお付き合い始めました。聞きたくない人いたらごめん。笑

本人が見てたら恥ずかしいな笑笑


自分の生活と恋愛をちゃんと切り分けて、両立中。いつもみたいに溺れすぎず、ちゃんと厳しく自分を鍛えて鍛えて鍛えながらも、一緒に幸せになれるよう努力中。


2021はたくさん成長したって言ったけど、

最後の最後で彼にたくさん成長させてもらっててね。私よりももっともっと私のことを受け入れてくれると言うか、どんな私でも大丈夫だと思わせてくれる。よく言う自己肯定感の爆上がりしかけてるのかな?笑

自分のことをあんまり許せない私。本当にたくさん支えて貰ってる。

私が頼りないのかもしれないし、我慢してるのかもわからないけど、あんまり弱音とかネガティブなことは言わない。だけど明るすぎもしない。

本当に私にとって居心地が良い、すごく優しくて素敵な子です。



さっき言った曲に詰まるに、いい意味で繋がっててね。


自分を豊かにできる、受け入れられる、褒められる、大切にできる、その素晴らしさを尚更実感してるし、それを更に相手にも実感していて欲しいなって思ってて。

綺麗事に聞こえるかもしれないけど、そういうことをもっと他の人にも伝えていきたいって気持ちがあるんです。



曲にするのが難しい。



結婚とか幸せとか同棲とか、誰かに愛されるとか、誰かを心から大切に思ったり、信じるとか。

全部無縁だと思ってた。

まーたこんなこと言ってたら騙されたり酷い目に遭うんかなあって思う時もあるけどね笑


信じてやっていきたいと思える今です。

もっと幸せになれるよう。努めていきたい。

あんまり自分にこうしろあーしろしすぎず、ゆるりと付き合っていきたい。


彼といる内でもたくさん努力したいし、

たくさんそこでの成長ももっとしていきたい、

もっと新たな曲をかけるようになっていきたい。


んね。

そう思ってるんだー。

なんて話。







なっげ笑笑



はいはいはーい!

まとめまーす!!!!



①痩せる!ボディメイクしてく!

②色んな私で居る!無邪気さも大人さも。

③ダンスも歌ももっと鍛えていく!

④新たな音楽を生み出せるようになりたい。

⑤好きな人と一緒に頑張っていきたい。

⑥就職する絶対!

⑦日々を、人を、世界を大切に。

⑧2022はみんなに会いたい!!




ってことです✨

改めまして、今年も、これからも。

もっともっとたくさん!よろしくお願いします!!




美咲より。