こんばんは秋月です照れ

珍しくお久しぶり!じゃなく更新。笑


最近いろんなことを考えることが多くてな〜。笑





今日は1日お休みで、まーたグータラしちゃった😌最近なんだか色々やる気が起きない。


そんな時もあるよね〜〜〜。




やる気が起きない時はね、

やる気が起きない時にやることを決めてるの。笑

意味わかんないでしょ笑



例えばベッドじゃなく布団とか、床とかでゴロゴロしちゃう、YouTube見ちゃうなら、

お腹に携帯置いて腹筋キープしたまんま見るとかね笑

脚パカしててもいいし、なんでもいいから、

プチ筋トレを気休めにしながら見るの笑




あとはずだとなんだか座ってるみたいなときね。

そんな時は読書とか瞑想するの。

動きたくないなら動かないでできることすればいい〜〜!

それが最近の自分の納得させ方🥳笑笑!



親がいる時とかに見られると叱られるんだけど、

私にとっては大きく欠伸して大きく伸びをしたりするのもめっちゃ大事なんだ

元々リラックスも兼ねて体がするものだしね✌️





そんな感じで今日は本を読んでたよ〜〜


先日届いたやつ🥰みんな知ってるRyuchellの本!




基本的にはすごく元気で、自分もプラス思考でどんどん動けるけど、やっぱりその中でスローだったりダウンしてしまう時がある


そんな時はよくRyuchellのYouTubeを見てたんだけど、最近本になったから今日はそれを完読。



完読って言っても元々本は好きでも、読むのは遅いし苦手でなかなか完読できない。

だけどそんな私でもすごく読みやすかったよ!

文章のテンポとか、1コマの区切られ方が簡単だからなのかな。




元々そのYouTubeで見てた時もね、

自分の考え方に似てるなぁと思ってたんだ。

それを落ち込んで失ってる時に改めて確認できること、そしてそれを自分じゃなく他人が口にしてるのを見ると希望が持てる、私だけじゃないと思えることから、大事にゆっくり動画を見ることが多かったの。



レビューは若者向きだって書いてる人もいた。



だから読み始めとか、読む前とかは、

YouTubeで話してることを要約して、おまけにわかりやすく噛み砕いて話したりした本なのかな〜って印象だったの。

自分が考えてることの基盤本かなみたいな。




だけど読んでいく中で、もちろんそれもあったけど、Ryuchellの過去の話、育ち方とか、pecoちゃんとの出会いやお付き合いの中での話とか、はたまた今現在の彼本人もしている子育てについてとか。


そんな幅広さに触れられてすごくよかった。



特に子育てとかはほら私まだもちろん経験してないしさ。もしかしたらもしかすると今後経験するかもしれないし。

でも逆に姉が子育て中だから、子供の悩みとか、その最中の家庭の悩みとかも見てるし、うちの実家も散々だから、それらも含めてRyuchellの考え方や向き合い方がしれて、なんかすごくいいものが読めた気がした。



元々私は子供とか苦手だったし、姉が子供産んだ時も拒否がすごかったんだけど、だんだんに慣れてきて今じゃ可愛いと思うようになって。

だから最近じゃ身近になったし、

やっぱり毎日が子供ありきになるからお姉ちゃんとの話題も甥っ子のことばっかになった。


でも子育てって本当に大変じゃん。


自分1人で生きてくのも大変なのに、

恋人と2人で生活していくようになって、

それでさらに子供が生まれたらガラリと生活変わる。自分のことより他人のことをメインにした生活になる。



やっぱそうなったら、

よく言われる話だけど自分1人の基盤、

生活の基盤もあるけど何よりも内面、

考え方の基盤を本当に整えておかなきゃだと思っててね。



私は1人でいれば平気と言っても、最初に話した通りに絶対崩れる時はあるし、

崩れた時はいつも頑張ってバランスとってたのにその余裕もなく全力で崩壊しちゃう。

でも1人だから。周りに心配かけたりすることはあっても、1人。


そこから2人になれば、2人になったで、

新たな問題や1人の時にはなかったことがうまれてくる。


私は失敗した別れを踏んだ恋愛がほとんどなので、最近も次お付き合いすることになったら、を終始考えちゃう。(終始って変だけど。)

前の恋人と別れて、今1人で整ってきた。

だけどそしたら次もし誰かを好きになって、誰かといるなら、どう向き合うべきか。


「あの時こうだったから」って考えがちだし、

「こうするとあーなってこうだから」なんて計算しちゃうこともあるけど、

それって物凄く気を遣うし、逆にそんなところが相手に計算されてたら?なんて、もうそんなんキリもない笑


それに男の子は女の子はなんて考えるけど、

やっぱりひとりひとり違う人間だから、

あの時この時こーしてあーしては多分実際では全部無駄なんじゃないかなって思う。



だけどそのしがらみって解き放つの本当に難しいよね。何事もそうなんだけどさ、過去のしがらみって強いから、考えを変えるのって難しい。


私の場合はどうしても、

嫌われてしまうことに敏感になったり、

相手に優位だと思わせないようにみたいな頭が働きがち。どんなに相手が素敵な人だと信じていても、相手を信じられないというよりも、自分の不甲斐なさでそんな素敵な人も離れてしまうのではないかと思ってしまう。


まぁそんな私の話は置いておいてね。笑

Ryuchellの本でpecoちゃんとの話を読んで、

本当に2人の関係性や尊敬とか、心持ちが素敵だなあと思って、そんな私の気持ちもなんかパァアッと明るくなったように感じた照れ



そうやって私みたいに一つに囚われるとそこにばかり目がいってしまうけど、元々そんな自分が嫌になってのさらに負のループだったけど、

恋愛ってそんなものではないし、

いろいろ乗り越えなきゃ行けないことはあっても素敵だなあって。


逆に、そう思えない恋愛はもうしないようにしたいなと。



いやぁ、もう、なんかこころがみたされて、

本当に読んでなかったなってね笑


考え方が似てることって、

既にわかってること、でもあるし、

確認になる、ことでもあるんだけど


逆に自分が知らない場所へ導いてくれるんだよね。私は何度トライしても恋愛だけはうまく行かない、そんな中での考え方のヒントや、しっくりくるものを教えてくれる。そういう自分の考えの道を示してくれるよね。



だからマインド系の本好きなんだよね。



今回タイトルにつけた

こんな世の中だけど、こういうものだから

ってのは、本を読んで最後の方に話されてた内容から閃いた気持ち。


こんな世の中じゃと嘆くこともある

どうしてこんな世の中なんだろと思うこともある


でもこういう世の中なんだなって。

それを嫌に思うんじゃなくて、

こういう世の中だけど、そういうものだから。

自分は自分だとしっかり割り切ったり、すり合わせられるようになっていくのがやっぱり大事だなってね。





とりあえず本当に素敵な、いい本だから、

気になったらみんなも読んでみて🥰





私はあと3回くらいとりあえず読もうかなと思う✌️笑

大人になるまで(大人って何歳かわかんない。自分にとってそれを常に備えられるまで?)、しっかりそばに置いておきたいし、自分のマインドとして備わったら悩んでる人にこういう考えもあるんだよと、参考程度にと、受け継いでいけたらいいね。







私ももっと頑張ろ〜〜〜照れ

以上、完読してたかぶってブログを更新した私でした。

あでゅー!



🍁秋月美咲🌙