英語de手遊び♬ | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡


Hi there音譜

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションインストラクター

として活動しているMisakiですチュー




これまで


カラーコミュニケーション

キレイデザイン学


について

少しずつご紹介してきていますが。。。




実は

毎回気になっている事が

ひとつあります滝汗滝汗滝汗



それは


ブログの名前にも

そして

毎回のブログの冒頭にも



バイリンガル保育士ですチュー



って、言ってる割には



どっっっこにも

バイリンガル保育士要素が見当たらない。。。汗




。。。滝汗滝汗滝汗




という事で、

今日は少しでも私のことを

知ってもらえればと



娘にも協力してもらって

動画をひとつ撮ってみましたウシシ映画





内容は、

みんながよく知っている

『いっぽんばしこちょこちょ』の手遊びを


とーーーーっても簡単な英語でアレンジした

Misakiオリジナル英語手遊びですチュー



私の働いている園にいる

1、2歳ちゃん達は


この手遊びが

だーーーい好きキラキララブラブ



とっても簡単な英語だけなので

2歳でも一緒に歌って楽しんでいますゲラゲラゲラゲラ音譜



One more time上差しラブラブ

One more timeキラキララブラブ




と、おねだりしてくる

Babiesがとっても可愛いですよデレデレ




まずはさっそく

こちら👇をご覧くださいラブラブ



短い動画ですので

お気軽に

どうぞ〜音符






はいっ虹

ご覧頂けたでしょうか音譜


コレ
とってもシンプルなんですが

シンプルだからこそ
遊び時間だけじゃなく


実は色んな場面で使えますウインクウインクウインク


例えば

イヤイヤ期真っ盛りの2歳さんおーっ!ラブラブ
気持ちの切り替えに使うのも
とってもオススメです合格


私がよくやっているのは、

お着替えイヤービックリマークオムツ替えるのもイヤーおーっ!!!
と、なっている時に


いくら

お着替えしよ〜デレデレ
オムツきもちわるいでしょ〜デレデレデレデレ
キレイにしよ〜デレデレデレデレデレデレ


なんて、声を掛けてもムダなので〜


そんな時に


"Oh,you don't wanna change your diaper〜.
Ok,then...do you wanna play One little bridge??"

(オムツ替えるのイヤなのね〜、いいよ!じゃあOne little bridgeする??)


ときくと

"Yesキラキラ!!"と

目をキラキラさせて手を差し出してきますラブラブ


そして一緒に楽しく一回歌って
今度は
"Don't  you wanna play this with your feetはてなマーク"

(足でもやってみたくないはてなマーク)


ときくと


"Yesキラキラキラキラ!!!!"と

更におめめはキラキラです目キラキラ


ここで、
"Ok,then let's change your diaper first,and then play this again〜♬"
じゃあオムツ替えてからやろう〜ウインク音譜

とニコニコ楽しそうに誘うと

案外
"OK〜ビックリマーク"と
すんなりお着替えしてくれる
なんてこともよくありますドキドキ


一見めんどくさいようにも感じますが
イヤーイヤーと
イヤイヤさんに付き合い続け

だんだんイライラしてきて


結局最後は
ママが強行突破爆弾

子どもは泣いてグズり。。。えーん


更にママは
なんでこんなにうまくいかないの笑い泣き

負のループに入るより



うーんと早くて
うーーーんと楽しいです音譜音譜


ポイントは

短い歌で音譜
一緒に歌えるくらい簡単でひらめき電球
スキンシップもとれてラブラブ
大人も子どもも一緒に笑顔になれるゲラゲラゲラゲラ

という事ひらめき電球




イヤだぁ〜おーっ!!の気持ちに寄り添って
楽しく気持ちを切り替えることも
大事ですよね音譜


そして
小さいお子さんだけじゃなくて
スキンシップドキドキ
大きくなっても嬉しかったりするものキラキラ



思春期boysはちょっと難しいかもしれませんが滝汗


ぜひご家族で一緒にやってみてくださいニコニコ



と言うわけで
今回はちょっとだけ
英語の手遊びのご紹介をさせてもらいましたひらめき電球



それでは

Have a nice dayラブラブ