みさかの森の雪化粧 | みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校のスタッフが、毎日の出来事、自然の変化など、気づいたこと、発見したこと、感じたことなどを綴ったブログです。

こんにちは!
けんけんです!

昨日は風が強く、雪が降っていましたが
皆さまどうお過ごしになられましたでしょうか?
けんけんは昨日は1日中家に引きこもってました・・・
あんなに寒いと暖かい家でゆっくり過ごしたくなりますよね

さて、皆さまは今朝の通勤通学どうでしたか?
けんけんは通勤中、雪が積もっているのを見てびっくりしましたが、
みさかの森に到着するとさらにビックリしました!
あたり一面真っ白!!

まさに雪化粧です
 
森の家玄関前には雪の花が咲きました。

芝生広場だけでなく
キャンプ場に入ると・・・
 
キャンプ場内は雪の世界
 
中営火場や
 
テントサイトのテーブルも
みさかの森一帯が雪景色です!
 
普段見ることのできない景色にテンションが上がりました。
テンションは上がりますが、きれいに雪が積もったところは
なんだか跡をつけるのがもったいなくて歩けませんでした
でも、見ているだけでウキウキするので十分楽しめます!!

まだこれからも雪が降る日はあると思いますので、
そのときはぜひみさかの森に足を運んでみてはいかがでしょうか?
雪道での運転は気を付けて、雪景色を見にいらしてください。 
お待ちしております。