九州MTB少年リーグ♯12 | みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校のスタッフが、毎日の出来事、自然の変化など、気づいたこと、発見したこと、感じたことなどを綴ったブログです。

こんにちはニコニコスタッフのシモです!

今日…というか先ほど終わったのですが


11月27日(日) 九州MTB少年リーグ♯12


がこのたび深坂の森を舞台に行われました。ちなみにMTBとはマウンテンバイクの略音譜

深坂でマウンテンバイクのレースを開催したのは初めての事えっどんな感じなのかわくわくしながら当日を迎えました。




まずは受付を終え、コース作りを体験してもらいます。



みさかの森自然学校スタッフのブログ


みさかの森自然学校スタッフのブログ


さっそく試走!



みさかの森自然学校スタッフのブログ



コース攻略のため、子ども達も何度も試走して本当に真剣にひひ

大人も整備し始めたらハマって止まらなくなり、できたら子ども達が走行するの繰り返しでかなり濃密な一周になりました(笑)



そしていよいよレース!



低学年の部ニコニコ


みさかの森自然学校スタッフのブログ



小学1年生もニコニコ



みさかの森自然学校スタッフのブログ



そして高学年の部ニコニコ



みさかの森自然学校スタッフのブログ


みさかの森自然学校スタッフのブログ


みさかの森自然学校スタッフのブログ


みさかの森自然学校スタッフのブログ


レース前まではしゃいでた子ども達も本番は目の色を変えて一生懸命レースに臨んでました。

その姿に自分もカメラを構えながら通る選手に何度も「がんばれー!」と連呼旗

MTB、アツいです!






今後も深坂の森はMTBを走らせるコースの整備を進めていく予定です。試走してみたい人はぜひ気軽にお声掛けくださいニコニコ

それでは音譜