1分間英語で京都を案内する - 54 | イタリアーナは人生を味わい尽くす!

イタリアーナは人生を味わい尽くす!

育つ 巣立つ を応援したい。

そして、人生を味わい尽くしたい。

ランチタイムを有効に使うために
いつもテーマを決めています。

読書月間だったり
語学月刊だったり
考える時間だったり、、
その時期有効と思われることに時間を使いたいと思っています。

12月に京都検定があるので
京都についても学びたい
英語もやりたい、と
あれやこれや考えた結果

最近は、京都に関係する英語の本を
ランチタイムに読む(音読~)事としています。
{59D8B3FA-8FA0-4253-B7BD-C3A3ABAECEA7:01}


これは2冊目。

金閣寺や銀閣寺、西陣織を英語でなんて言う?
そんな事が簡単に書かれています。


なるほど!
こういう表現、、、と思う事も多く

また知識として、そうだったのか!と
気付くこともあり

かなり有意義な音読タイムとなりました。

次の英語本は、京都観光ガイドブックを読みます~