普賢岳へ、そして島原の夜は | イタリアーナは人生を味わい尽くす!

イタリアーナは人生を味わい尽くす!

育つ 巣立つ を応援したい。

そして、人生を味わい尽くしたい。

口之津から小浜へとローカルバスで
小浜で普賢岳行きへのバスに乗り換えました。

3時頃になってましたので
地獄谷を散策。

{B885D3D8-E826-46D0-ABFF-BD5D9E6071A3:01}

{345649C5-4B3A-40A6-8A59-178B4C6D2A5F:01}



せっかくなので
普賢岳温泉にはいって
さーっぱり!


{03C1F963-4042-4C4A-9600-C64C68C5BFC1:01}

{67E90616-AD30-40ED-B642-C9FC9EEB16D7:01}

散策路を歩いて
温泉でのゆで卵をいただきました。

{33F04E5E-DAA4-44A7-B510-291ACEE260D3:01}

夜は、島原駅周辺を三軒ハシゴ

実は、よいお店になかなか出会えず
最後の三軒目でどうにか!

{6929EC2D-C74B-484B-B687-4A66224CBB12:01}

三軒目なので、軽~く、
でもこれ、お刺身、一人前。

{5B4ED513-E333-4399-BC71-2290158C76A8:01}

アミの塩辛
最後は、残ったアミをのせて
お茶漬けに(^^)

{5C1A3405-F13B-41FE-86F6-E4ADD7D8EDB1:01}

普賢岳
という日本酒!

あーあ、ほんとーに最初の二軒に 
満足できなかったので
一安心(^^)して、眠りにつけました。

博多から、大牟田ー三池港経由のフェリーでの
一日の始まりから 
楽しい日となりました。