「京都を楽しむ 地名歴史辞典」 - 41 | イタリアーナは人生を味わい尽くす!

イタリアーナは人生を味わい尽くす!

育つ 巣立つ を応援したい。

そして、人生を味わい尽くしたい。

京都検定1級に向けての勉強を
面白く続けるには、楽しく読書、ということで

京都の本を続けて読んでいます。

{B1EE9431-C5EF-4E37-94F4-64ADDA56A217:01}


洛中
洛外
洛北
洛南
洛東
洛西

読んでいて、思いました。

知識も記憶もあいまいではあるけれども
この3年間に
随分、京都のいろいろな場所を
歩いたものです。


今、また同じ場所で行きたいな、思ったのは

高山寺
神護寺
付近かしら。


大原も歩きたいし
新しい宇治平等院もみたいし
嵯峨野の早朝もあるきたいし
実相院も季節をかえていきたい。

食を楽しむことをテーマで歩くのもいいし

伏見をお酒をテーマに歩くのもいいし、歴史上の人物をたどりながらもいいし、茶道をテーマにも歩きたい

世界遺産レベルの場所も
何度も尋ねたいですし

季節や時間帯

また、歴史を深く知ると
同じ場所へも何度も行きたくなります。

これは、もう、京都病ですね。