伊勢参り2日目 | イタリアーナは人生を味わい尽くす!

イタリアーナは人生を味わい尽くす!

育つ 巣立つ を応援したい。

そして、人生を味わい尽くしたい。

伊勢2日目は、
遷宮館からのスタートです。  

{F0394833-3574-4FFE-81DB-14D6822E9A28:01}


禰宜さまのおかげで、いきなり顔パスです。

{41F43631-F5F4-44F2-BB4E-35D03304D561:01}


ここは、式年遷宮を記念して外宮入口にオープンされたそうです。伊勢通になりそうですよ。

{DE06543D-36D9-4BA5-8321-005FF12CE7EB:01}


また、今回の一番の目的は「旧殿」参拝でした。

{629C8117-370D-4A27-8D72-8E12D72E71EB:01}


外宮の新殿での特別参拝中涙がこみ上げてきました。

{996CD7B1-C035-4A41-857E-8A9B2EC447E9:01}


そして、旧殿。。もう神様が住んでおられないので、近くまでいけます。
何故でしょう。西行ではありませんが、ただただ、涙がながれます。 
写真はもちろんとれません。


澄んだ時空間とはこういう事をいうのでしょう。


全ての事に感謝をしたくなりました。
素晴らしい伊勢参りでした。