「くじけないで」柴田トヨ | イタリアーナは人生を味わい尽くす!

イタリアーナは人生を味わい尽くす!

育つ 巣立つ を応援したい。

そして、人生を味わい尽くしたい。



今日は日帰り群馬。
高崎駅で、だるま弁当ととり弁当買い込んで母に会いにいきました。

{0086C9AE-6F51-4CDA-9431-F5D63743ACF3:01}


調子悪いといいながら、すごい食欲で安心音譜

机の整理をしてたら詩集発見!!

{489EB822-E6ED-4AD3-8E6A-9BDC5E9D9A14:01}

99歳のおばあちゃまの詩集。

1ページがこれ。

{1E7DBD5C-93B9-402C-80F8-597B5EFB2204:01}

老人ホームに
母を訪ねるたび
その帰りは辛かった

私をいつまでも見送る

。。。。。私も同じ。


一番好きな詩はこれ。

{BC61C24F-57A8-495D-80A0-F09DBC0CAAF6:01}


今日は何曜日?
9➕9は幾つ?
そんな バカな質問もしないでほしい

柴田さん
西条八十の詩は
好きですか?
小泉内閣を
どう思います?
こんな質問なら
うれしいわ



母と沢山話して
99才のおばあちゃまの詩集読んで
あー
またまだ50代なんて若いなーー合格
と改めて!

人生いつだって、これから。
これから!

99才だって恋します、って
イイねぇ❤️