かわいいニホンカモシカの親子♡ | 頑張り過ぎる生き方を変えるお手伝い⌘アロマインストラクターかおりんブログ @岩手県 陸前高田の癒し処

頑張り過ぎる生き方を変えるお手伝い⌘アロマインストラクターかおりんブログ @岩手県 陸前高田の癒し処

◎心とカラダのトータルケアアドバイザー☆大好評の〝アロマの香りリーディング〟で心とからだの声をお届けします。また、物作りなどを通して癒しや可能性を導くお手伝もしています。
◎ 生まれ持った〝敏感な気質〟で生きづらさを感じている方のHSP自己判定テストを実施中☻

久々の特別天然記念物のカモシカ✨さん





いつも単独行動で成獣しか見たことなくて

幼獣は、初めて🤗

ってことで親子で見るのは初!👀💕


ニホンジカ🦌は、そこらに親子でいるので

そんな珍しくないけど 笑


愛猫ヤマト🐈‍⬛が外をじーーっと眺めているので

旦那さんが気づいて私に教えてくれました

(ナイスアシスト👍✨)


ここに住んでから親子は初!

密かに家族を作って幸せになってたのね😊

初めてニホンカモシカと出逢ったのは

夜中のどしゃ降りの雨の中☔️

帰宅して車の切り返しをしようとしたら

ライトの目の前に突然現れた。

しかもびしょ濡れで巨大なモップ!!笑笑

ホントにマジでモップよ!!😂


ギャーーーッ‼️って、大声で叫んだから

子どもたちにうるさい!!って怒られたわ🙄

でもさぁ、運転してる人ならわかってくれるよね‥

真夜中で街灯も無い真っ暗闇にいきなりの出現!!

しかもグレーでびしょ濡れのモップみたいな化け物💦

まぁ、どんなモノでも叫ぶよね😂 

(ワタクシ意外と小心者です笑)


あれから度々、新緑の季節の頃にお見かけしては

よく庭の葉っぱを食べたり

斜面でボーッとしてらしたり‥

見かける度に「今年もお元気なのね😊」と

ホッコリしてました🎶


今年は親子なんてホント素敵すぎる💕

しかもなんとお乳を飲んでました😍

思わずビデオ撮ったけど古い機種のiPhone📱で

しかも暗くなる前で条件悪くてメチャ画像悪い😂




まぁ、私的にはホッコリしながら見れたので

大満足❣️&愛💞を感じて感動の時間でした。


ニホンカモシカはおっとりしてて

優しい分あまり姿は見せてくれません。

外で見かけてもコッチからは近づきません。


気に入ってるのかわかりませんが

いつも我が家の庭の草や葉っぱを夢中になって

食べてるので(なんも手入れしてないけど笑笑)

日向ぼっこしながらヤマト🐈‍⬛と眺めてます🎶


気付くとアチラから窓越しに

ヤマト🐈‍⬛に「どうも‥」ってな感じで近寄り

またノソノソと歩いて行きます😊

今年は親子だから庭には来ないかな‥。


またいつでも遊びに来てね💞

ヤマト🐈‍⬛と待ってるよ🎶



🌸アロマサロン&スクール 美桜可(みさか)🌸

⚜HP

https://misaka-aroma.jimdofree.com/ 


赤薔薇お問い合わせピンク薔薇

misaka.y41@gmail.com


ゆめみる宝石Instagram

❁⃘ かおりん(kaori Murakami)

   (プライベート)

https://www.instagram.com/kaorin1341


❁⃘ 岩手県陸前高田市の癒し処❦

アロマサロン&スクール美桜可🌸

 (アロマやイベント情報)

https://www.instagram.com/kaorin.misaka


ゆめみる宝石Twitter

かおりん🌸アロマ陸前高田

https://twitter.com/misaka2018aroma


ゆめみる宝石 Facebook 

Kaori Murakami」で検索