人との出逢いに思うこと〜自分との葛藤〜 | 頑張り過ぎる生き方を変えるお手伝い⌘アロマインストラクターかおりんブログ @岩手県 陸前高田の癒し処

頑張り過ぎる生き方を変えるお手伝い⌘アロマインストラクターかおりんブログ @岩手県 陸前高田の癒し処

◎心とカラダのトータルケアアドバイザー☆大好評の〝アロマの香りリーディング〟で心とからだの声をお届けします。また、物作りなどを通して癒しや可能性を導くお手伝もしています。
◎ 生まれ持った〝敏感な気質〟で生きづらさを感じている方のHSP自己判定テストを実施中☻

【人との出逢い】
この時期だからか特に
人との出逢いや繋がりを考えてしまう。

人の断捨離…というか
以前より苦手な人との
距離をとれるようになってきた。

だけど同じ空間にいると
ホント頭痛くなる、肩凝る
息苦しい、寒い、ツライ。

集まりで雰囲気が悪くなると
人の感情に左右されて
我慢できたとしても
終わってからの疲労感
半端なくて…。

〝一喜一憂しなさんな〟
言葉を思い出して
感情を落ち着かせる。

居心地の良い空間では
思いっきり呼吸が整う

ほんわかして
勝手に口角が上がってる💓

そんな雰囲気を
醸し出せる人になりたい。

でも今の私は
イライラが増えてる。

言葉に出せないもどかしさと
逆に言葉に出すことで
攻撃的になっている気がする。

それはただ単に
私だけの物差しが狂ってるから

自分の感情を整えて
新しいスタートをきりたい。

先を考えると焦る。
人と比べると卑屈になる。

私は私。
今は今。

そして築き上げた世界も
バトンタッチして引きずらない。

私の役目は終わったから。
見守るしかない。

私がわたしの中で
線引きしなきゃならない。

もっとカッコよく
生きたいもんだ(^ ^)✨

道の駅 みやもり ライトアップ✨

☆写真は久々に良き出逢いの日💓に撮ったもの🎶 記念にそこら辺を(๑˃̵ᴗ˂̵)



なんか最近同じような気持ちの投稿
多くない??と思うけど…
自分の中でひとつひとつ消化して
少しずつ前進してるのかなぁ…
という記録でもあります。

後悔したくない自分
挑戦したい自分
前向きな自分
燻っている自分

イライラしたりする
醜い心もチラチラ…。

でも人間だもの仕方ない😂

自分がどうやって受け止めて
向き合っていくか
その繰り返しだけど
わたしはそのタイプ。

その時間をスパッと短く!!
訓練&学びだと思う
今日この頃です🌸😆

いわて県民情報交流センター アイーナ✨



🌸アロマサロン&スクール 美桜可(みさか)