出来事に対する捉え方次第で未来は変えられる 〜自分を信じて〜 | 頑張り過ぎる生き方を変えるお手伝い⌘アロマインストラクターかおりんブログ @岩手県 陸前高田の癒し処

頑張り過ぎる生き方を変えるお手伝い⌘アロマインストラクターかおりんブログ @岩手県 陸前高田の癒し処

◎心とカラダのトータルケアアドバイザー☆大好評の〝アロマの香りリーディング〟で心とからだの声をお届けします。また、物作りなどを通して癒しや可能性を導くお手伝もしています。
◎ 生まれ持った〝敏感な気質〟で生きづらさを感じている方のHSP自己判定テストを実施中☻

夕方の空がとても美しかった✨
そして救われた気がしたのです。


ある出来事を引きずりながらの
1日…。

自分の中で葛藤しながら消化した。

いろんな人がいて
いろんな意見がある。

いろんな言われ方されても
仕方ない。

それも私の受け止め方次第…。

だから教訓にすればいいし、
これも一つの私の成長過程で
必要なこと。

でも落ち込んでばかりはいられない。
これで終わりではないし
まだまだ途中だから。

この経験で得たことや大切にしようと
思えたことは大きかった。

確かにマイナスもあった。
正直、かなり傷ついたし
そんな自分をやっぱりダメな人間じゃん!
って自分で責めた。

だけどプラスの方を受け止めて
次へ繋げていくことが大切なこと。

傷ついたなら修復して
より強くなればいい。

自分ひとりではない
たくさんのことに気づけた。

話をじっくり聞いてくれた人

泣いてしまった私を
大丈夫だと励ましてくれた人

あたたかなメッセージをくれた人

そういう風に考えててくれて
ありがとうと言ってくれた人

言ってみて良かった!
機会をくれてありがとうと
笑顔をくれた人

いろいろ考えて行動してくれることに
感謝しています。と言葉をくれた人

本当に人それぞれ様々。

どの言葉も本当に あたたかくて
落ち込んでるなら そう思ってくれている人に
恩返ししなきゃ!感謝しなきゃ!

グズグズ言ってる暇はない!
怒涛の会議ラッシュだし😅

強くなれ!イヤ、強くなれる!
大丈夫‼️
(同じこと繰り返してる感は否めないけど
回復時間は早くなってるよ😊)

たくさん言葉をかけてくださって
ありがとうございました🌸
本当に嬉しかったですし
心強かったです✨

これからも がんばります!!
(もちろん、適度に🎶笑)

今日の空はご褒美だと思うことにしました😆🌸
(2020.10.7 撮影)

久々に悲しくて苦しくて辛くて情けなくて…。
そんな出来事でした。

もうマイナス感情全開。

でも気づいたんです。
昔もこんな苦しい感情の時あったなぁ…と。

不安が一気に襲ってきた。
このまま、その時と同じ様に落ちて凹んで
ダメになるの?

違う。

未来を変えるのも変えられるのも自分だ。

あの時の教訓を生かす時だと。
ある意味チャンスだ!!

自分を信じて。

皆さんは直面した出来事に対して
プラスに捉えますか?
マイナスに捉えますか?

全ては自分の心との向き合い方
次第なのかもしれませんね😌✨





🌸アロマサロン&スクール 美桜可(みさか)🌸