満2歳児から行ける児童館が主催しているクラブへ今年通いました。

 

週1で11時から50分。

 

ご挨拶から始まり、音楽に合わせてダンスしたり読み聞かせをしてくれたり、ちょっとしたハロウィンなんかもしたり。

 

結構よかったなと思いますニコニコ

 

お家が近い順で4つのチームに別れていて、うちは赤組なんですが、その班ごとで製作とかをします。

 

その製作とかの時間に少しお話ししたりしてお母さん同士も仲良くなったり、うちは毎回お弁当を持って行って一緒に食べてます。

 

お弁当持ってきている人もそんなにはいないのですが、やっぱり幼稚園を受けるときには色々と参考にさせてもらいました 目

 

そしてその中からさらに幼稚園説明会とか一緒になったり、帰りの公園で一緒に遊んで仲良くなったママ友ができました。

 

それまであんまりママ友っていなかったのですが、そこでできたのでとっても良かったなと思います合格

 

悩んでる方やこれからの方は是非お近くの児童館のそういうクラブがあったら参加をされてみてはどうでしょうかアップ