七五三の衣装を選んで来ました♪ | vita Min*handmade

vita Min*handmade

よくのみ、よくたべ、よく笑います。
ときどきハンドメイド。

今日は
朝一で車検、
午前中、お友達の新居訪問
娘の七五三の衣装決め、
そのあとマックで一服、
ダンナ実家で夜ごはん。



のハードスケジュールでした(笑)
どれも近所で済むんですが、
こんなに予定をこなすことってほとんどないので(*´∀`)



七五三の衣装は女の子ですが袴に編みあげブーツスタイルにする予定です。
女の人の袴は、本来学校関係に着用するものですが、
柄と色に一目ぼれしてしまって・・・。
一緒に行った義母と夫も満場一致で決まりました♪
まだ、撮影まで日があるので変えようと思えば変えられますがヽ(=´▽`=)ノ


色柄の写真を撮ってくればよかったのですが
選ぶのに集中しすぎてとれませんでした。

記憶が正しければ、ピンクとオレンジとベージュを足したような色に
朱色のランダムな大きさの花がストライプ状になっているような感じでした。
袴は花と同系色でした。


朱色とかストライプとか、和洋折衷な説明ですみません( ;谷)

7歳にはきっと娘の好みで選ぶだろうし、
今回はがっつり選ばせてもらいました(笑)


画像はこちらのショップよりお借りしました→



$気まぐれシュフのハンドメイド

$気まぐれシュフのハンドメイド

ブーツだと草履よりも歩きやすいようで写真屋さんもすすめてくれました!


$気まぐれシュフのハンドメイド



女児はかま 紫花束 前後刺繍



女児はかま エンジ乙女桜/まり刺繍入

刺しゅう入りの袴もかわいいなあ~♪


娘は試着でみんなにちやほやされてはにかんでました。
七五三、いい思い出になればいいなあ('-'*)
今から楽しみです!


ペタしてね