【handmade】ポータブルケース | vita Min*handmade

vita Min*handmade

よくのみ、よくたべ、よく笑います。
ときどきハンドメイド。

今日は風が強くて、お外で遊べかったので
お友達と市民交流センターに行ってきました。
ここは2年前にできたばっかりで、とーってもキレイヽ(=´▽`=)ノ
よくお世話になっています。
三輪車も乗りこなすようになった娘。
体育館でブイブイいわせてましたw
お友達とも仲良く遊べるようになってきて、母は一安心です。
センターでは、市の職員さんが絵本の読み聞かせなどしてくれます。
今日やったので印象深いのは、はらぺこあおむしでした。
大きい本が本立てに立てられて、CDプレーヤーから音楽が流れ始めました。
子供たちは興味シンシンw
流れていたのは本の内容そのものを歌にしたものでした。
それにあわせて、手のひらサイズのぬいぐるみをうごかす職員さん。
わたしも見入ってしまいました。
CD エリック・カール絵本うた/著者不明

¥2,310
娘も楽しかったようで、終わったら誰よりも早く拍手をしていましたw
また行こうね~。

$気まぐれシュフのハンドメイド



さてさて・・・。
タイトルにあるとおり、今日はポータブルケースの紹介です。
型紙は songbellさんです。
↑ちょうど、今日から3日間ショップがオープンしていますヽ(=´▽`=)ノ

気まぐれシュフのハンドメイド
ビニールコーティング生地で、耐久性抜群ですよ゜*。 (*゜д゜*) 。*゜
これは通帳入れにしています。

$気まぐれシュフのハンドメイド
中も、ブルー系で統一してみました。
・・・ハギレ消費です。ごめんなさいw

$気まぐれシュフのハンドメイド
こちらはキルティングで。
中は、見せられませんwwwほんとにひどい柄あわせだったのでw
自分用だからいっか!って感じです。
こちらは母子手帳や診察券をめいいっぱい入れています。

これもかわいいし、使いやすいので量産です('-'*)


みなさんの使っている通帳ケースなども、
どんなものか教えてもらいたいですヽ(=´▽`=)ノ

ペタしてね